Biting Angle

アニメ・マンガ・ホビーのゆるい話題と、SFとか美術のすこしマジメな感想など。

9月12日はノリコとユングの誕生日・・・そして『トップをねらえ大全!』が11月に発売

2012年09月11日 | トップをねらえ!
本日は久々に『トップをねらえ!』のお誕生日ネタ。
2004年はユング・フロイトが生まれた年、2006年はタカヤ・ノリコが生まれた年なので
今年はユングが8歳、ノリコが6歳になるはず。かわいい盛りですな。

そして来年はいよいよ帝国宇宙軍が設立され、人類初の人類初の超光速宇宙戦艦「るくしおん」が
完成する予定・・・ということは、そろそろ建造に着手しててもおかしくない時期ではあります。

まあ「るくしおん」はできないようですが、その代わりに(?)『トップをねらえ大全!』なるムックが
11月28日に発売されるようですね。

「大全」の入る位置がトップ2と同じなのがちょっとアレな気もしますが(笑)内容としては
「『トップをねらえ!』『トップをねらえ2!』『NeXT GENERATION』の世界観を丸ごと収録した
設定資料集との話。
トップ関連の公式本はひととおり持ってるので、たぶん中身が重複するところも多いと思いますが
やっぱり買ってしまうのがファンの悲しさです。
・・・しかしA4版約160ページでこの値段って、ちょっとお高い気もしますけど。

3,990円もする本だけに、フィルムコミックやコミックガンバスターからの転載ばかりだったら
ショックも大きいですが、とりあえずは未公開資料というふれこみと、美樹本晴彦氏と貞本義行氏の
新旧キャラデザイナーによる「夢の対談」に期待するとしましょうか。

いちおう限定受注生産ということになってるので、確実に欲しい方は10月末日の締切までに
予約しておいたほうがいいかもしれません。

まあ以前から言ってるけど、むしろアニメスタイルから『トップをねらえ! なるほど大百科』の
増補改訂完全版が出てくれることが、私の長年の夢なんですけどね・・・。
アニメスタイル5号でその片鱗ともいうべき小特集が組まれたけど、まだまだ足りません(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートレック46周年記念... | トップ | これは必見!知的バカSF映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿