いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

検事プリンセス 8

2015年11月21日 | 検事プリンセス
パク・シフ氏……俳優としてはまったくノーマークでしたが、
色白の肌にすっきりした切れ長の目。
そして優しげなお顔にそぐわぬ肉体美。
しかももっちりして柔らかそうな筋肉なんですよねー。
こんな男性がめちゃくちゃ優しかったら、そりゃ誰だって惚れるでしょう!(断言)

彼はイ・ジュンギくん主演の「一枝梅 イルジメ」にご出演されていた模様。
美青年ふたりの共演を観てみたいものです。

《あらすじ》

「ユン検事が見てる。これでも動揺しないなら、
君に興味は無いよ」
ヘリは泣きそうになってユン検事を追いかけたが、彼はすでに去った後だった。

「なんでこんなことするのよ!」
ヘリは怒りに燃えてイヌにくってかかった。
「嫉妬作戦さ。明日のユン検事の様子を見てみるんだね」

イヌに対してはぷんぷんと怒りながらも、ヘリは翌朝早く家を出た。
ユン検事と顔を合わせても、特に変わった様子はない。
(絶対見てないわ。でも手紙も見てなかったのかしら?)
ヘリはどうしても真実を知りたくてユン検事の郵便受けをのぞきまでした。
そしてとうとう、本人に確認することにしたのだ。

ユン検事は、その日遅く手紙を見たと認めた。
そしてヘリの家の前へ行ったことも。
「あ、あの人はただの友人なんです!」
ヘリの必死の言い訳も、自分には関係ないというユン検事。
しかしヘリはめげなかった。
「故意に来なかったわけじゃないんですね。
じゃ、もう1回使ってもいいですか?期限は無期限なんです、あの券」
「いい。使え。約束は守る」
ヘリは嬉しそうに、にこにこと笑った。

今度のヘリの担当案件は、交通事故だ。
妻を亡くした夫は、葬儀の3日後に示談を了承した。
加害者の女性は、高額の示談金を提示したのだ。
示談を急いだ理由は?本当に過失はなかったのか?
ヘリはイヌと共に、事故現場で独自に検証を行なった。

山道でヒールのかかとが折れてしまったヘリに、
自分の靴をかしてやるイヌ。
おかげで足を怪我してしまうが、最後はヘリをおぶって山を下りる。
家へたどり着いたヘリは、彼の足の怪我に気づいた。

「さあ、ごはんを食べようよ!」
彼の提案で買い物に行った際、ヘリはこっそり消毒薬と絆創膏を買った。
だって、痛そうなんだもの。
「マ・ヘリが気を遣ったの?」
手渡されたイヌは心底びっくりした様子で、ヘリもなんだかくすぐったい。
それからふたりでラーメンを作った。
食べないつもりだったけど、結局ヘリもほしくなって、
ひとつのラーメンを分け合って食べた。

食後にヘリが熱心に事件の検討をしていると、イヌはソファで眠ってしまった。
そして夢を見て、うなされはじめた。
昼間に交通事故現場の検証を行なっていて、昔の記憶が呼び起こされたようだ。
苦しそうなイヌの手を握ってやるヘリ。
「平気よ、これは夢なのよ」
次第に落ち着いてきたイヌの呼吸。
ヘリは弱々しげな彼を見て、かわいそうな気持ちになるのだった。

不動産詐欺の1件も解決し、ヘリは鼻高々。
しかし、いい気分のヘリに、ユン検事が忠告した。
「君はソ・イヌの何を知ってる?
証人を買収してまで裁判に勝とうとする男だ。
彼は見返りも無しによくしてくれる人じゃない」
嫉妬してくれると思ったヘリはがっかりしたが、
それよりなにより、イヌへの疑念がわいてきた。
本当にユン検事の言うとおりだわ。彼って何者なの?

尾行のまねごとをしてみたものの、うまくいかない。
ヘリはいつものようにまっすぐ彼に疑問をぶつけてみた。
質問にはことごとく、きれいな答えが返ってくる。
(証人買収なんて、きっと何かの間違いだわ)

ところが、彼の部屋へ資料を取りに行った際、
ヘリは偶然写真を見つけてしまう。
友人の誕生日に撮ったらしき、自分の写真。
なぜ彼がこんな写真を持っているのか?
そして部屋で鉢合わせした美しい女性は?

ヘリはこれまでのことを思い返した。
もう一度、彼に正面きってたずねてみる。
「ソ・イヌさん、あなたって何者?」

(つづく)

ふんふんふんふん、あのきれいだけど男運のない女性は、
ハ・ジョンランっていうのね?
そしてイヌさんは変装までして彼女の店に通って、
常連として彼女の力になってあげているのね?
旦那っつーかヒモ男が、ジョンランさんの印鑑を盗んで
彼女の不動産を売却してしまった件を事件として訴えたのね?

そしてヘリがその担当検事になるわけですが……。

いや、こんなうまく行くもんなの?
シン・ドンハ事件といい、このジョンラン事件といい、
そううまいことヘリの担当になるもんですかいのぅ。

ちょっとそのへん、わかんないですけど……。

でも、シフさんと美人のおねーさんが、
ヘリを相手に何かをしようと計画していることがはっきりとしました。
何をしようとしてるのかは、まださっぱりわかりませんが。

シフさんが小6の頃に、交通事故で亡くなったお母さんのことと、
何か関係があるのでしょうか?

あるんでしょうなぁ。

でもヘリとは直接関係なさそうだから、
たぶんお父さん関係なんじゃないかなぁ。

でもそうならお父さんに直接行けばいいわけで。
「あなたの相手はあのマ・ヘリなのよ!」
と怖い顔で言われてたってことは、ヘリに何かあるのかも。

ふふふ、けっこうミステリーな感じが漂ってまいりましたね。

可笑しいのはヘリで、
この人、裏工作とか全然無理なんですね。
ユン検事の時も同じでしたが、
結局最後は正面からぶつかっていくことになるんだな、と。

1回目はうまいこと体をかわされましたが、
2回目はどうなるんでしょうね~。
本気のヘリを、シフさんがどうかわすか?
気になるところです。

ヘリがどんどん仕事熱心になるし、
ユン検事への恋心も隠さずにまっすぐだし、
人に対して気を使って優しくなるし、
いわゆる正統派ヒロインになってきてびっくりです。

最初からこんな子だったら、
ここまで彼女の味方をする気にはなれなかっただろうな、と思います。
一度、え~っと思った分、彼女の成長が嬉しいです。
もともと彼女のこと嫌いじゃなかったみなさんは、
ほらね~!とほくそ笑んでいることでしょうね。

ちょっと仕事がうまく行き過ぎて逆に心配ですが、
ジョンランさん事件でいろいろあるんでしょう……。

仲良くなったシフさんに裏切られて泣くヘリを、
ユン検事が慰める展開になるのか……。

シフさんのうなされ演技がうますぎて驚きましたが、
眠っているお顔が優しくて好きかも~。
わたしは人がうなされていると、自分も怖くなっちゃうタイプなので、
あんな風になだめてあげられずに必死で起こします。
現実にあそこまで声が出てるって事は、
夢の中では絶叫もののハズ。
うう……かわいそうに。

お買い物したり、ラーメン一緒に食べたり、ラブラブじゃないですか……。
最後はヘリとシフさんがうまくいく展開になってほしいと切に願いますよ。

ええ、チン検事のためにもね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (ビスコ)
2015-11-28 23:20:13
こんにちは!MASAKOさーん!善徳女王以来ですね。
韓ドラ視聴楽しんでいらっしゃるご様子でなによりです。
私の中で「一枝梅」は絶対観たい作品ですね。
配信サービスにはないので、レンタルに行かないと。
最近、配信に押されてレンタル店は軒並み苦戦している様子ですが、
マイナーだったり、配信にはない作品だってたくさんあるのですから、がんばって頂きたいです。

「49日」は私も観ましたよ!面白かった~。
カット放送だったので、完全版を見直している最中です。
不器用だけど誠実なハン・ガンが大好き。
他は観てないんだけど、曲の使い回し~?
そんなことがあるんですねー。同じ局の作品なのかな?
わたしはあまり話題として聞いたことはないですね。
主題歌ならともかく、BGMまで気に入って覚えることはないので、気づかないだけなのかも。
詳しい人に聞いてみたいですね。他にもあるのかな。
少なくとも常識じゃないと思いますよ~。気づいたMASAKOさんがすごい。

「検事プリンセス」途中からけっこうハマっちゃいました。
視聴時にはすっかり忘れてあらためて楽しんでください!

最近は韓ドラとは関係ないドラマを観たりが多いのですが、
おもしろいといっていただけて感謝です。
まさかの特撮方面に波及していってますが、
今後とも生暖かく見守ってやってください
返信する
Unknown (MASAKO)
2015-11-27 19:33:37
お久しぶりです。毎度読み逃げのMASAKOです。

わたしも今、パク・シフさんが出演の「完璧な恋人に出会う方法」という
ドラマを視聴中です。
役どころがイマイチなので、シフさんには嵌っていませんが、
ドラマはおもしろいです。
苦手なペ・ドゥナさんも、このドラマではなんだかカワイイし、
キム・スンウさんがプレイボーイって設定がおもしろ過ぎです。
この「完璧な恋人に出会う方法」の出演者の何人かが翌年放送の
「一枝梅」にも出演していて、役柄のギャップがまたおもしろいです。

「一枝梅」すごくいいですよ。おすすめします。是非是非。
イ・ジュンギ君が良すぎて、シフさんには嵌りませんでしたが…
「一枝梅」視聴後しばらくは、やはりジュンギ祭りでした。楽しかったな。


全然関係ない話ですが、SBSのドラマで使われる曲は何年も前から
使い回されていることに気づきました。
この間観た「シティーホール」でも、今観ている「完璧な恋人に出会う方法」でも
今年嵌った「私の期限は49日」で流れていた曲が使われていて、
ちょっとイヤな気分になりました。
「49日」は何度も繰り返し視聴したので、その挿入曲が流れると「49日」の
場面が思い浮かんでしまいます。
ちょっと物悲しいギターのメロディの曲なんですが、曲の使い回しって
韓ドラファンなら常識ですか?
挿入曲を覚えるほど繰り返し観ることは想定していないのでしょうね。

ディスカスの予約リストに載せてあるので、来年にはわたしも
「検事プリンセス」を観ると思います。
今ビスコさんのあらすじ&感想を読んでしまっても視聴時には
すっかり忘れている自信があるので、しっかり読んで楽しみにしています。
そして視聴後にまたビスコさんの感想を読むのがいいんです。

いつも楽しみにしています。
韓ドラと関係ない不思議記事もとてもおもしろいです。ではでは。
返信する

コメントを投稿