いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

不良家族 13

2012年07月31日 | 不良家族
今回は、思わぬふたりに泣かされましたなー。
金髪君ことコンミンと、ウグイス嬢アナ。
意外なコンミンの家での秘密が明かされます。

御曹司のコンミンは、もらわれっこ。
会長の実の孫ではなかったのです。
それを知ったコンミンは、ショックで反抗して酒を飲み、
酔いつぶれているところをダルゴンに拾われたのでした。

しかし!宇宙人コンミンは優しい子でした。
自分が気づいたことを、会長に知られてはならない。
「おじいちゃんの嘘を、守ってやりたいんだ」

ええ話やおまへんか。

しかもそれだけじゃないんだな。
疑似家族じいちゃんの入院費用をねん出するために、
ふたりは協力して事業計画を立てるのです。
饅頭ばあさんのギョウザを売り出そう!
清潔な工場で、きちんと作ればおいしいギョウザは大人気になるはず!
努力が実を結び、会長が融資をしてくれることになりました。

最初はね、コンミンは
「彼女と同棲したいのでお金貸してください」って言ったのですよ。
しかし、会長は偉かった。
かわいい孫に帰ってきてほしかったけど、ぐだぐだに甘やかしたりせず、
叱りつけて、あらためて家を追い出したのです。
姉さん女房のアナが、その会長の真意をくみ取り、コンミンにアドバイス。
お互いを成長させるおつきあいって素晴らしいわね!

物語の本筋とは関係ない感じのカップルかと思いきや、
しっかりステキなエピソードを用意してくれた脚本家に感謝。

さて最重要のヤンアとダルゴンカップルは、というと……。

ナリムのおじさんの失踪で、託されていたビデオを見たダルゴン。
ガマ社長の悪事を知ってしまい、ナリムを守ることを決意します。
しかし、その秘密を自分ひとりの胸にしまってしまうのです。
ヤンアは、そんなダルゴンの水臭い態度にすっごく怒ります。
ここでメソメソしないのがヤンアのかっこいいところ。

偽造商品券事件(ガマ社長の差し金です)で
ひどい目に合っても、そんなことはなんとかなる。
でも、愛する人に何も打ち明けてもらえない方がつらい。
愛する人が、ひとりで悩んでいる姿を見ている方がつらい。
私はあなたにとって、一体なんなの?!

泣きながら怒るヤンアのパワーにたじたじのダルゴンは、
「おまえは俺にとって、その、なんだ、お、俺にとってだな……」
言わずもがなの自分の気持ちにはっきり気づくのです。

このふたりの水族館デートがまた秀逸。
携帯電話をヤンアにプレゼントするために、
早食い競争やフラフープ競争、ダンス対決で奮闘するダルゴンなんか序の口です。
いい加減子どもみたいでおかしすぎるのですが、
水族館でのハグが最高なの。

落ち込んでいた気分もすっかり晴れて、楽しい時間を過ごしたヤンアは、
ダルゴンの背中にそっと手をまわします。
「背中貸してね」
ダルゴンの大きな背中に耳を押しあてていると、
心臓の音が響いて、子どものころの記憶がよみがえります。
遠くから聞こえる船の汽笛にも似た音。
「汽笛を聞きながら海に出て、イヤなことをすべて吐き出したら
安らかな気持ちになれた。今もそう」



ダルゴン、あまりのことにカッチカチにかたまっちゃうんですけど、
「俺だけ背中を貸すんじゃ、損だろ」って
ヤンアを後ろから嬉しそうにハグするんですよ~。
なんつー理屈じゃ。
しかし、ぜんぜん、まったく、ロマンチックじゃないけど、
ダルゴンのニコニコな笑顔がかわいすぎるのだ!

なんてかわいいおっさんなんだ!

私、男の人のネックレスなんて好きじゃないけど、
ダルゴンの胸元からのぞく指輪ネックレスがセクシーに見えてきた。
チラッチラッと見えるのがまたいいのよ。

とりあえず、じいちゃんの手術は成功したみたいで一安心。
だけどナリムのおじさんは、商品券偽造の濡れ衣を着せられ、失踪中。
トッコ兄貴も偽造に関する発言を録音されており、
なにもかもがガマ社長の思惑通りに進んでいるようなのです。

これではまずい!まずいぞ!ダルゴン!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不良家族のレビュー、楽しく拝見しています♪ (つんつるてん)
2012-07-31 20:14:06
ビスコさん、はじめまして♪

『ベートーベン・ウィルス』が好きでネットで検索していたら、こちらのブログに出会いました。

ビスコさんの作品を見る目というか、論述センスが好きです♪『ベートーベン…』でルミがダンボールをカッターで開けた時に譜面が切れてることを書いておられたのを見て、心の中で「そうなんだよね~!!」と盛り上がり、すっかりファンになりました☆ミ

そして、今『不良家族』のレビュー楽しみに読ませて頂いております♪私は『不良家族』でミョンミンさんを知り、その後に『ベートーベン…』を見たクチですが、気になって他の作品を観たくなってしまう俳優さんですよね。ダルゴン→カン・マエは別人過ぎてビックリでした~(笑)

あまりブログのコメント欄に書き込むことがないので、コメントが長すぎる(暗黙のマナーに違反してる…)とかあったらすみません…。

これからもブログに訪問させて頂きますね!暑い日が続きますが、お体には気をつけてくださいね☆☆
返信する
ありがとうございます! (ビスコ)
2012-08-02 09:05:31
つんつるてんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
楽しく読んでいただいて、本当にうれしいです。

ルミが譜面を切っちゃったところ、やっぱり気づきましたよね?!
OK出した監督は気付かなかったのか?と思いつつ観てました。
気付いてたけど、まあいっか、って感じだったのかな。

ミョンミンさんは不良家族から見たのですね。
「白い巨塔」は観ましたか?
私は唐沢寿明さんの財前教授が好きなので観ていないのですが、
そういえばミョンミンさんの俳優としての印象が唐沢さんに通じるものがあるかな、と感じました。
重たい演技もコメディもこなしちゃう感じが似てるかな。

コメント、たくさん書いていただくのは大歓迎です!
このドラマについて語りたい!という方の
お話を聞ける場所になるといいなーと思っているので、
詳しくいろいろ書いていただけたらうれしいです。
昔の記事にもどうぞご遠慮なく

来週からは少し暑さがやわらぐ予定だそうですね。
つんつるてんさんもお気をつけて~。
またお話しましょう!ダルゴン最高!
返信する
コメントありがとうございます!! (つんつるてん)
2012-08-02 14:21:41
ビスコさん、返信コメントありがとうございますっ

『白い巨塔』も観ました!『不良家族』の後で「天才肌キャラ」が続いたので、ダルゴンの真っ直ぐさと可愛さが今でも印象に残っています(笑)

確かに唐沢さんとダブりますね~☆分かります!日本で『ベートーベン…』をリメイクするなら、カン・マエのキャスティングは唐沢さんになりそうな気が…(決してリメイク希望ではないですが…汗)

『白い巨塔』は原作自体に見応えがあるので、韓国版も良かったです。ぜひ機会があれば、ご覧になってみてくださいね♪

お話出来て嬉しかったです



返信する

コメントを投稿