bisqの普通な毎日

日記です。ときどき更新します。

おめでとうのタイミング

2006年07月08日 | ノンジャンル
昨日は知人の誕生日だったが、おめでとうの連絡を忘れてしまった。
やっぱり、誕生日おめでとうと言われるのは、当日が一番嬉しいよね。
でも、当日にちゃんと知人の誕生日だということを思い出して、おめでとうと伝えるのはなかなか難しい。
前日と翌日には、簡単に思い出すのだが。
というわけで、前日のうちにメールで伝えるというのも一つの手だが、この場合、本人にややフライング気味に感じられる可能性もあるだろう。
かといって、翌日にごめーんといいながらおめでとうと言うのも、なかなかばつが悪い。
私のように、翌日にやっと思い出して後悔するか、前日にちゃっちゃと済ませて安心するか。
どちらを選択する?



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前日に送る方がいいかなとは思いますが… (まさえ)
2006-07-10 04:42:10
タイミング悪い時にってありますよね(x_x;)

私は早めに思い出した時に、すぐ送信できるよう準備したりしてます。
返信する
やっぱ、前日ですか。さすが、準備万端のまさえさんですね! (bisq)
2006-07-11 00:07:34
下書きフォルダに入れておけば、少なくとも忘れなくてすむ。。。かな?
(私の場合、それでも忘れたことがありますー)
返信する

コメントを投稿