マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

支那そばや

2008-06-21 | 日記

いつものように東京湾海上交通センターの気象情報をチェック、観音崎、剣崎共3m/s前後といった感じ。午前中一杯チェックし続けるも、状況は変わらず。
そういう訳で、ラーメンだ。
鶴ヶ峰の支那そばやへ。
車で行こうかとも思ったが、メタボ対策のため徒歩と電車でトコトコ行く。
結構駅から遠かった。


ラーメンを注文。


スープ40点、麺30点、具20点、店の雰囲気、接客10点、合計100点で採点。
スープ:鶏ガラ主体で魚介と豚骨をブレンドしたスープはキレがある。(35/40点)
麺:中細ストレート麺は食感、味共良く、伸びにくい。(30/30点)
具:バラ肉のチャーシュー、メンマは食感、味共抜群に良い。(20/20点)
店の雰囲気、接客:店内はきれい、駐車場が5~6台分有るのはかなりのプラスポイント。(8/10点)
合計:35+30+20+8=93点(優)

今日もラーメン日記になってしまった。


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2008-06-22 08:02:55
南風なのに、午前中いっぱいしかチェックしなかったのですか??
返信する
鶴ヶ峰から・・・ (高ポン)
2008-06-22 10:06:10
歩いたんですか???
あそこの店は、幹線道路沿いの、完全な、車訪問系だと・・・
そのうち、『徒歩で制覇する全国のラーメン店・作者・マルオ』なんて言う著書が発刊されそう・・
そういえば、近所の『湘丸』のラーメンが、完全に変わっていました、和だし+とんこつのダブルスープ、中太麺から、和だし+鶏がら??の細めんへ
5月8日から、店主の趣向が変化したらしい・・・
大蔵大臣さまに、ダブルスープを堪能していただこうとしたら、スカりました・・・(悲)
返信する
kuroちゃんへ (マルハ)
2008-06-22 15:53:38
風向きが変わるのが遅かったので、ダメな予感がしてあきらめました。
ラーメンも食べたかったので(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2008-06-22 15:58:31
歩いたといっても鶴ヶ峰からですが、結構汗ダラダラ、ラーメン食べてさらにダラダラ、暑がりにはつらい季節です。
湘丸、味変わったんですね。前の方が良かったんですか?今度チェックしに行きます。
返信する