マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

仁鍛

2008-06-22 | 日記

風チェックするも、今日もダメな感じ、ラーメンだ。
白楽の仁鍛へ。


開店前から行列だ、一巡目に入れるはずが人数の数え間違いか二巡目に。前の客はクレームをつけて怒って帰ってしまった。雨の中並んでいたので頭に来たのだろう、でも帰ることはないと思うが。

中華そばを注文。


スープ40点、麺30点、具20点、店の雰囲気、接客10点、合計100点で採点。
スープ:魚介と豚骨のスープはドロドロした独特の食感。その割には意外とあっさりした味。(25/40点)
麺:太麺はポクポクした感じ、大勝軒に似ているか。(25/30点)
具:チャーシュー、メンマは食感、味共に良い。刻みネキが大量に入っているが、余計な感じ。(15/20点)
店の雰囲気、接客:厨房に4人いるが、効率よく動けていない。二巡目になったことは何度も謝られた。(4/10点)
合計:25+25+15+4=69点(可)

今日もまたラーメン日記になってしまった。


12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近・・・ (catman)
2008-06-22 18:32:02
「今日もまたラーメン日記になってしまった」が最後に来ますね(笑)
鶴ヶ峰の支那そばやは行ってみたいですね~
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2008-06-22 19:14:30
今週はラーメン日記で正解でしたね~
返信する
ここも・・・・・ (高ポン)
2008-06-22 21:48:24
場所を、教えて、くださあ~い
我が家は、今日は、久々、家族で外食・・・
新横浜~大倉山にある、カンパーニャ(地中海料理)でパエリヤ+ブイヤベースをいただきました・・・
返信する
良い趣味ですね (ナベ)
2008-06-23 10:32:59
ウインド以外、趣味がない僕としてはラーメン食べ歩きのマルハさんが羨ましいです
最近、マネをして外で一人で食事をする時はラーメンを食べてますが、どれを食べても味音痴なため
「これは旨い
と美味しく感じてしまい、評価するレベルに達しません

でも、体重を増やしたかったので、おかげで念願の60kg台になれました
………お腹周りだけが増えたようですが
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2008-06-23 17:30:17
支那そばやは、流石の美味しさです。あっさり系ではナンバーワンと思います。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2008-06-23 17:31:40
正解とのコメントに安心しました。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2008-06-23 20:18:18
神奈川区六角橋1-17-29、建て替え中の大丸ピーコックの前です。
地中海料理とはお洒落ですね、ウチはいつもラーメンです(笑)
返信する
ナベさんへ (マルハ)
2008-06-23 20:22:16
大抵は事前調査して美味しそうな所に行くので、評価には先入観念があるかもしれません。
体重意外と軽いですね、失礼?(笑)
返信する
Unknown (ナベ)
2008-06-23 21:06:23
筋肉と違い、ぜい肉は密度が軽いんですよ(^_^;)
返信する
ナベさんへ (マルハ)
2008-06-24 06:53:08
私は体重の変化はありませんが腹回りがぷよぷよになってます。
お互い気を付けましょう。
返信する