マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

下前商店

2008-06-15 | 日記

朝一の北系の風が期待出来そうだったが、起きてすぐチェックするも観音崎、剣崎共ダメ、さてどうする、どうするもこうするもラーメンだ。
しかし最近マルオなどというカキコもあり、少しは運動をしなければと、元町まで歩いて行くことに。
11時過ぎに出発。浅間下、岡野町、桜木町、横浜公園を抜け中華街へ。


この時点ですでに疲れ気味。
そして12時半過ぎに元町の下前商店へ。


ラーメンを注文。


スープ40点、麺30点、具20点、店の雰囲気、接客10点、合計100点で採点。
スープ:鶏ガラが主体と思われるスープはシンプルな味わい。(30/40点)
麺:細やや縮れ麺は腰がある。スープにも合っている。(20/30点)
具:縁の赤いチャーシューは小ぶりだが美味しい。メンマも美味しい。(15/20点)
店の雰囲気、接客:9席しかない小さな店。店主一人でやっている。自分たち以外の客は全員常連?と言う感じ。(6/10点)
合計:30+20+15+6=71点(良)

そして山下公園で休憩。


マリンタワーは工事(取り壊し?)をしている。
みなとみらいを通り、ベイクォーターから横浜駅、そして自宅へ。
歩行距離11kmくらい?最後はヘロヘロだ。

さて来週は吹くのだろうか、海がダメなら本栖も有りかな。


10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン二郎 (風おやじ)
2008-06-15 22:46:35
昨日は津久井に行きましたがダメでした。
本日は松戸の二郎に行きましたが・・・
味はいいのですが量が、チャーシュウ5枚を注文しましたが、まさに拷問でした。
お互いメタボに注意しましょう。

返信する
風おやじさんへ (マルハ)
2008-06-16 17:34:52
ご無沙汰しております。
二郎でブタを追加するとはすごいです、さぞかし苦しかったのでは?
ウインドのみならずラーメンでもチャレンジャーですね(笑)
返信する
お~ (ぴょんいち)
2008-06-16 20:32:17
少しは気になっていらしたようですね。
先日の健康診断で胴回り74.1cmでしたよ。
返信する
そこまでして… (高ポン)
2008-06-16 21:15:48
ラーメン食べるか(笑)と言うか、中華街まで行ったら、私の場合は、慶華飯店の海老ワンタンかチャーシュー飯、清風楼の焼売かチャーハンかなあ~
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2008-06-17 21:49:31
ジーパンは27inchです(30年前)
現在は、秘密のアッコちゃん♪
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2008-06-17 21:54:37
う~ん、ご飯に興味ないんですよね。
中華街なら明蘭餐庁(みんらんさんちん)の担々麺ですよ。
返信する
お近くまでようこそ (KURO)
2008-06-18 19:17:46
この日は元町中華街駅近くの沖縄料理屋に
行ってました。
同じく歩いて家まで帰りました。。。
返信する
KUROちゃんへ (マルハ)
2008-06-18 21:02:59
ゴーヤチャンプルは良く食べます、美味しいですよね。
10km歩いてヘロヘロです、走るKUROちゃんはすごいと思いました。
返信する
明日は (akimo)
2008-06-20 21:57:43
明日は電車で津久井で~す。
返信する
akimoさんへ (マルハ)
2008-06-21 08:44:24
おぉ~、ど根性ですね。
私は現在風チェックしながら自宅待機中です。
返信する