びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

いびがわマラソン

2008-11-10 06:47:10 | 2008年大会レポート

11/9(日)いびがわマラソンに参加してきました。道がよくわからないので、早朝5時半に家を出たら7時に着いてしまった。スタートまで3時間半もある。とりあえず、コンビニで買ったおにぎりを食べてエネルギー補給です。しばらくすると、ジョグノートのメンバーや会社のサークルのメンバーが集まり、記念写真等々撮っているとスタート時刻30分前となった。

P1000072  

 

←曇り空だけど走るには絶好のコンディションでした。   

  

   

   

スターターは、特別ゲストのQちゃん。そして、西田ひかるさんもスタートラインで応援してくれる。なるべく近い位置でみなければと無謀にも最前列近くに並ぶ。そして、号砲とともにスタートすると、回りは速い速い、一気において行かれてしまった。自分のペースを乱されないように意識したけど、ペース走やってないのでペースがつかめない。まわりとだいたいペースがあってくるのは5km過ぎたあたりから。やっと自分の走りができる

いびがわの応援は暖かい。子供達がハイタッチで迎えてくれます。前半は余裕たっぷりで声援に応えながら走りました。坂を登るので力を残して走らなければ・・・。

折り返してからは下りになるのでちょっとスピードアップ。前方にいる会社の仲間の背中を追い、100m位まで迫ったが、あっさり置いて行かれしまった。20~30kmはわりと調子よく走れましたが、30km以降となるとさすがにきつくなり、35kmからは気力の走りとなり、40km超えたらプッツンし、最後の橋の登りでは一瞬止まってしまいそうでしたが、持ち直してゴール。苦しいレースでしたが、昨年の記録を上回りました。万歳 

途中、差し出された給水のドリンクやお茶、勢いあまって道路にぶちまけてしまいました。ゴメンナサイ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋空港 | トップ | もうすぐ名古屋シティマラソン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また3時間切りましたね。 (HappyWind)
2008-11-10 09:07:48
自己新は20代の頃ですか、それとも最近でしたでしょうか。
ペースも維持できていて、日頃の練習の成果が出たのでしょうね。
今週末は私も走ります。ペースをキープできるよう、気力も使って頑張りたいと思います。
返信する
びんたろ、お疲れ様。。。 (里美)
2008-11-10 14:20:42
このいびがわは勝負の大会だったからね。
喜びも大きく満足の行く走りが出来てホントよかった。
頑張ってもがいて走った甲斐があったね。。

次は誰だ?・・・あはっは私かっ。。
がんばるぞっ。。。\(^o^)/
返信する
お会いできなくて残念でした。 (ラルム♪)
2008-11-10 22:00:07
とは言っても、しっかりびんたろさんの余裕の走り見ました(^^♪

昨年はラルム♪達も早くに到着。仮眠しました。
でも、今年はQちゃん効果か凄い人でしたね。もっと早くにびんたろさんに連絡していれば。。。と後悔しました(~_~;)

次回は名古屋シティーですね。
これまた、違う方々と集合予定。合流出きればよいですね♪

名古屋はスタート時から混むので 遠慮無く前に行く予定。1時間半目指します(゜-゜)
返信する
日曜日はお疲れさん!3時間を切るなんてすごいす... (緑ヶ丘2401号)
2008-11-10 22:35:29
私は会社から「足長ウォーク10」に出ろ!と言われてましたがすっかり忘れていました・・・。

さてこれから寒くなるので朝ランも根性が必要ですね!私も寒さに負けずに山のお城へせっせと登りますわ!
返信する
HappyWindさん (びんたろ)
2008-11-11 20:52:13
自己新は昨年です。40半ばですがまだまだいけそうです。HappyWindさんも頑張って!!
返信する
当日はありがとうございました~~?! (ナリシン)
2008-11-12 05:20:31
名古屋でもまたお会い出来るかな~?

それにしても後半もすごいラップですね?!
これが出来ないとサブスリーに届かないんですね?!
ボクも今年の春~来年くらいにはサブスリー狙えるようになりたいです!

なかいみちさんのフォトは見られましたか?
一応ここに書いておきますね。
http://photos.yahoo.co.jp/nakaimichi69
返信する
ナリシンさん (びんたろ)
2008-11-12 08:02:42
ありがとうございます。ちゃっかりいただきました。一人では撮れませんのでうれしいです。

実は、後半は先行していた先輩を必死に追っかけていたので、ペース上がってみたいですがちぎられました。
名古屋でお会いしましょう!!
返信する

コメントを投稿

2008年大会レポート」カテゴリの最新記事