びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

(ダイエット奥義①)ダイエットの神が降りる

2022-02-11 13:31:00 | 日記・エッセイ
奥義というのはいささか大げさですが、自らやってみてポイントはこれだ!というものを綴ります。
やっぱり一番大事なことは、ダイエットの神が降りてくることではないでしょうか。
このままではいけないという気持ちはあるものの行動に移せない、そんな時にショッキングなこと(聴く、見る、感じる(体感))が起きるとヤル気スイッチがON!!
そのショッキングなことが人それぞれなんでしょうね。


ちなみに今回は体重が人生MAXの自分が高血圧の精密検査でかかりつけ医師に相談したところ
医師:「薬飲みたいの?飲みたければ出すけど(生活習慣変えるのがいいですよ)」
看護師:「食生活変えて頑張ってみなさい(ちょっと𠮟られ気味)」
と言われ、ちょうどその時期に次女の里帰り出産が重なり出産までの間、我が家では禁酒令が出たのがきっかけでした。
※イメージです)
テレワークで仕事が終わると早々と晩酌を始め、だらだらと酔っ払うまで飲む生活を続けていましたが、この機会に見直すことを決意。
体重は標準以下、血圧を正常に戻そうと誓いました。
手段は禁酒とランニング。
朝まで残る飲酒でサボり気味だった朝ランニングをマジメに取り組む。
距離は短くてもいい、とにかく走らない日をなくそうと臨みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック結果報告 | トップ | (ダイエット奥義②)記録をつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事