貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ザワークラウトちらし寿司

2016-11-18 15:00:52 | ごはんもの
材 料:ご飯・ザワークラウト・玉子・砂糖
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ご飯に、みじん切りのザワークラウトと砂糖を混ぜ込み、
  上に錦糸玉子をパラパラ。
  

ザワークラウトには、発酵した酸味がありますが、
甘みが少ないので、砂糖を混ぜます。

あっさり、さっぱりなちらし寿司が、パパッと作れます。


< おまけ >

掛け時計の電池を替えた後、
時間を合わそうとして、
その時計が掛かっていた壁を見てしまいました。

その時、後ろから嫁はんが
「見たでぇ~~!」と、大爆笑。

ちぇっ、バカにすればいいさ!
歳を取れば、こうなるんだよ!

私は、若い頃からだけど…。アハ~。

しかしまぁ、何ですね。
冬だというのに、牡蠣氷が流行ってますね。
氷で冷やした生牡蠣をトゥルンと…。

ちが~う! 氷をシャーシャーしたもの!

うぅ~~、ハホハホするぅ~。

だから私は、家でかき氷ができません。
外でも食べないけど。

どうも、値段に納得がいきません。

溶けたら、ただの水やないの。
何で、800円とか1000円も払わなあかんの。

でも、最近は行列までして食べはるよね。

それがまた、巨大なかき氷。

あんたら、お腹こわすで。
女の子は身体冷やしたら、
元気な子ども、生まれへんで!

と、おせっかいなおばさんになってしまいます。

私なら、確実にお腹がピィーピィーになります。

腐った物には強いけど、冷たい物には弱いんです。

「この軟弱者!」って、
またセイラさんに怒られるな。別にいいけどよ。

かき氷と言えば、最近は生のフルーツやきなこ、
チョコレートを氷にしたものなんかがありますね。

でも、やっぱ、かき氷は練乳が一番ですよね。
私なんか、氷がいらないくらいです。

それ、かき氷じゃな~い。

パンに練乳をたらして食べれば、最高ですね。

チョコファウンテンの代わりに、
練乳ファウンテンでもいいかもしれません。

かき氷の話はどこに行った?

もう溶けて水になってしまったようです。

ほら、なっ!

何がほらなっ、や!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

またまた、やって来ました。例の季節です。

『まぐまぐ大賞2016』

私のメルマガが参加しています。
昨年は惜しくも第2位。
今年こそは! と、お力を拝借したいと思います。

下記のページへアクセスをお願いいたします。

http://www.mag2.com/m/0000109476.html

「このメルマガをまぐまぐ大賞に推薦する」をクリックすると、
メルマガタイトルとマガジンIDが自動で入力され、
簡単に投票できます。

期間中、何度でもご投票いただけますので、
お時間のある時に“ちょいちょいっと!”していただけると、
嬉しいです。

なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

これを励みに、毎週メルマガを書いております。
これからも書き続けたいのです。

遊酔からのお願いです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からし海苔・しょうが海苔・... | トップ | 紅しょうが玉丼 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0