貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

創味シャンタン素うどん

2016-03-05 09:54:18 | 麺類
体験モニターでもらった
「創味シャンタン」たら言う中華調味料を使ってみました。

鍋に湯を沸かし、シャンタンを溶かし、うどんの玉を入れ、
最後にねぎをパラパラ。

中華味の素うどんの完成です。

ほぉ~、他の調味料を一切使ってないのに、旨いやん。
こりゃ、ええわ。

と思ったけど、自分で買うとなると、ちょっと高い。

お金持ちの人は試してね。

ちなみに、玉子を入れた「かき玉うどん」も旨いっす。


< おまけ >

本屋大賞受賞の作家・百田尚樹が、
神風特攻隊員の生涯を描いた作品「永遠の0」。

その壮絶な人間ドラマにインスパイアされた、
貧乏食堂の作者が、
永遠の貧乏生活を描いた異色作「永遠の預金0」。

ほんのわずかな虚しさを背負いながらも、
強く明るく、脳天気に生きる様を描いた、
いま貧乏界で話題となっている作品です。


そんな小説を書いてみたいけど、
「永遠の0」も読んでないし、
小説もまったく読まない私。

まぁ、書けないわなぁ~。
長い文章書くの、若手だし。

誰が新人やねん!
苦手や!

「永遠の預金0」の他にも、
「その日暮らしで泣く頃に」や
「貧乏人Yの検診」など、
苦しい生活の中に光を見出す男を
描いた作品を考えています。

また、笑える作品としては、
「蛭子能収にピアス」や
「そして父は母になる」などもあります。

はてさて、どんな作品となるのやら。

「やら」と言えば、
パッション屋良は何をしているのでしょうか。

やらよ、この子は!

それ、やだよ、この子は!

ぜんっぜん関係ないやろ!


そう言えば、日本人初、
宇宙ステーションの銭湯になった人がいましたよね。

浮遊してるお湯に浸かるのは難しいなぁ~。

って、船長や!

すごいですよね、若花田さん。

ドスコイッ!

ちが~う! 若田さん!

返事をする時は?

わかった!

コテッ!

宇宙へ行くと言えば、銀河鉄道スリーエム。

スーツを買えば、もう1着は1000円。

そうそう!

えっ、スリーエム知らん?

関西系の紳士服屋さんです。

スーツと言えば、
ザクやドム、アッガイが浮かんできます。

ガンダムAGEは面白くなかったですね。

古い!

それにしても、ウルトラマンギンガは手抜きです。
あれじゃあ、レッドマンやゴッドマンと変わらんやん。

えっ、これも古い?

そやろね。忘れて!

なんか、話が無茶苦茶になってきました。

え~と……。

誰がええとこのぼんやねん!

言うてへん! もう、ええわ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しそ天丼 | トップ | 中華マヨサラダスパ »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0