貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

中華マヨサラダスパ

2016-03-09 14:20:10 | 麺類
材 料:スパゲティ・キャベツ・大根・魚肉ソーセージ・マヨネーズ・
    鶏ガラスープの素・塩
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.千切りしたキャベツと大根を塩もみし、
  ゆでたスパゲティ、輪切り魚肉ソーセージ、マヨネーズ、
  鶏ガラスープの素を入れ、まぜまぜ。以上。
  

スパゲティサラダだと言う人もいるかもしれませんが、
断固サラダスパです。

鶏ガラスープの素と魚肉ソーセージが、
ひと味ふた味、進化させています。

いやぁ~サラダスパって、ほんとに美味しいですね。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!


< おまけ >

ネットで拾った面白いネタ。

「こんとんじょのいこ」と言ってみて。

えなりかずきが、「簡単じゃないか」
と言っているように聞こえるでしょ。

ウマい!

すっげぇ敗北感。

こんなの、発見したい。

んっ?
こんなの発見したい?

こんなのフランケンシュタイン?

おんなのフランケンシュタイン?

似てるなぁ~。

何を言うとんねん!

フランケンシュタインと言えば、怪物くん。

怪物くんと言えば、藤子不二雄A。

藤子不二雄Aと言えば、藤子F不二雄。

藤子F不二雄と言えば、パーマン。

パーマンと言えば、鼻を触るとその人に変身して、
代わりに動いてくれる、コピーロボット。

すっごく欲しかったです。

小学生の頃、私は月曜日を休日にしていたので、
代わりに学校に行ってもらいたかった。

学校、行けよ!

人にはそれぞれ事情というものがある。

どんな事情よ?

だって、月曜日はしんどいやん。

そんなことしたら、今度は火曜日も辛いでしょ?

火曜日は心の準備ができて、諦めもつくんです。

あんた、それでよく生きてこれたね。

まぁ、人は変われるんですよ。
だから、君も変わろうよ!

誰に言うとんねん!

あんただよ!

突然、「笑っていいとも!」の
テーマソングが頭に浮かびました。

♪お昼休みは ウキウキ おっちゃん~♪

食べ放題に行く時は、ウキウキしますけどね。

誰がおっちゃんやねん!

えっ、夏目漱石の小説?

そうそう!

歌もあります。

♪おっちゃんはね おちこって言うんだ
 ほんとはね~♪

おちこっていう名前おるか?

わからんやん。

おちこって、花形満が言うてるみたいやね。

へっ?

おちこ! おちこん! 星くん!

コテッ!

ぜんぜんちがうし。

もう、あかんわ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創味シャンタン素うどん | トップ | しば漬け入り玉子焼き »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0