貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

オクラ焼きそば

2023-12-24 09:19:22 | 麺類
材 料:焼きそば麺・オクラ・かつお節・
    鶏がらスープの素・塩・こしょう
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.麺を炒め、スープの素、塩、こしょうで味つけします。
2.皿に盛り、軽くゆでて輪切りにしたオクラと
  かつお節をのせます。


よ〜くまぜて食べてね。

シンプルだけど、パンチのある一品になっています。

オクラって、たまに食べたくなりません?


< おまけの無駄話 >

ケーキ屋さんで、
ややこしい名前のケーキを注文しようとすると、
間違わないようにしなくちゃ、ドキドキ、
ちゃんと言えるかな、ドキドキ、
他のものにしようか、ドキドキして、
片言になってしまいます。

めっちゃ疲れます。

もっと簡単な名前にしてください。
注文は、できれば番号にして欲しい。

この話とは少し違いますが、
サブウェイやスタバで注文するのもキライです。

何をどう言えばいいのかがわかりません。

古い人間かとお思いでしょうが、古い人間です。

勇気を出さなきゃ、お店に行けません。

まっ、他にもお店はいっぱいありますけどね。

話は変わって。

たまにオムライスを作りますが、
最近あることに気づきました。

それは、
えぇ〜〜〜〜! 何で〜〜〜〜! ウソォ〜〜〜〜!
ってぐらいに笑撃的な出来事でした。

笑うんかい!

オムライスは40年以上も作っていますが、
ケチャップライスの味つけには、鶏がらスープの素や
粉末だしの素、コンソメなどを入れて、
少し凝ったつもりでいました。

嫁はんは、いつも美味しい美味しいと言ってくれますが、
自分では、どうも何か違う気がしていました。
いまいちやなぁ〜、と。

でも、ある時テレビを観ていると、
オムライスが美味しいという食堂が出てきて、
その作り方を見ると……。

ガチョ〜〜ン!

塩、こしょうとケチャップだけで味つけしていたのです。

オオカミ様!

私は赤ずきんちゃんよ。

違う!

お〜神様!
私は何という間違いをしてきたのでしょう。

オムライスと
真正面から向き合ってこなかったのかもしれません。

しっかり勉強していませんでした。

やり直しです。
人生を出直しです。

オムライス。
あぁ〜オムライス。
もう一度、チャンスをおくれ。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華のアタマ丼 | トップ | サラダチキン焼きそば »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

  • RSS2.0