貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

野菜スープうどん

2020-09-23 08:05:34 | 麺類
手軽に野菜を摂りたいという時は、
野菜スープが簡単です。

鍋に湯を沸かし、
適当に切ったキャベツと人参、玉ねぎを入れ、
鶏ガラスープの素、塩、胡椒で味つけ。

最後に溶き玉子を入れます。

スープとしてはこれで完成ですが、
これとご飯だけじゃ、なんとなく淋しく感じるので、
うどんにしちゃいます。

野菜うどんとご飯なら、淋しくないでしょ?

って、やっぱりご飯は食べるのね。
大阪人か!

玉子を入れる前にうどんを入れて、しばらく煮てね。

で、美味しいスープうどんのできあがり。


< 田舎人の雑想メモ >

公園横の歩道を歩いていると、すごい数のミミズが、
干からびた状態でご臨終されていました。

100匹以上だと思います。

不思議な光景です。

調べてみると、「ミミズの集団自殺」と、
ふざけた言い方をされるほど、よくあることでした。

ミミズは呼吸器官がないため、身体の表面で呼吸します。

なので、地中にもぐっている時、
雨が多く降ると土の中が息苦しくなって、
地上に出てきます。

そのまま彷徨っていると、強い太陽に照らされ、
干からびるそうです。

または、夏に地中が熱くなり過ぎると這い出てきて、
やはり干からびるのです。

不器用な生き物ですね。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンマちらし寿司 | トップ | 筑前煮ピザ »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

  • RSS2.0