貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

筑前煮ピザ

2020-09-27 08:34:08 | パン類
材 料:チルドピザ(お好きな物)・筑前煮の残り・ピザ用チーズ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ピザの上に、細かく切った筑前煮とチーズをのせて、
  オーブンもしくはオーブントースターで焼きます。


安いチルドピザは、味がいまいちなんですが、
ピザ食べたい! と、突然思った時には便利です。

そこで、味変。

和風味の煮物は、結構合うんです。
味が濃いので、引き締まります。

チルドピザは、チーズも少ないので足します。

これで、旨し!


< おまけの無駄話 >

ゲゲゲの鬼太郎の主題歌、
1番と3番を間違って唄うと……。

♪夜は墓場でグーグーグー〜♪

普通かい!

♪朝は寝床で運動会〜♪

外でやってくれよ!

普通に唄おうとしても、
脳が勝手に編詞をしてしまいます。

しかしまぁ、何ですね。

人気のある芸能人が薬で捕まったりしますが、
何の不満があるというのでしょうか。

才能ある人間なのに、
他に何を求めているのでしょうか。

ひっじょ〜に贅沢です。

ペシペシッ、しちゃうぞ!

萌え〜〜〜〜〜〜!

少し前に話題になったあの人のヒット曲と言えば……。

♪もう恋なんて しないなんて
 言わねぇよ ぜってぇ〜♪

悟空さんか!

♪世界に ひとりだけの 馬場〜♪

アッパー!

♪どんなポチも どんなポチも
 ポチがポチらしく あるために
 好きなポチを 好きと
 言える気ポチ 抱きしめてたい〜♪

自分に素直になることも大切ですね。
ポチが教えてくれています。

ポチと言えば、ここ掘れワンワン。

金銀小判がザックザク!
いいなぁ〜!

最近、うちのアホ犬は穴掘りをしなくなったので、
財宝を見つけることはできません。

まぁ、掘っても、匂いを嗅ぐだけですけどね。

顔まるごと突っ込むので、真っ黒になりますが、
それがまた、笑えます。

アホなところが、犬の可愛さだと思います。

犬は賢いって言いますけど、
そんなのは訓練された一部の犬だけです。

ほとんどはアホです。

猫もたいがいアホですが。

見てるだけなら、猫の方が面白いですね。
奇抜な動きをしますから。

どっちも可愛いですけどね。
ずっと触っていられます。

言葉は嫌いですが、
「愛玩動物」というイメージがピッタリです。

♪メガネの〜♪

私は「Zoff」ですね。
一番安いので。

「JINS」は高くなりました。

「Zoff」が頭に浮かぶと、
必ず言ってしまうことがあります。

「ゾフゾフゾフ」。

それ、「ゾフィゾフィゾフィ」!

誰がわかんねん!

ウルトラマンの最終回で、
ゾフィーがウルトラマンとハヤタ隊員に
命を与える場面で、
ウルトラマンが最初に言うセリフやがな。

マニアーック!

この辺でやめとこ。

電気はこまめに消しとこ!
リサイクルもやっとこ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜スープうどん | トップ | 玉子かけ天丼 »

コメントを投稿

パン類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

  • RSS2.0