貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ミルクそば

2014-03-09 11:08:57 | 麺類
牛乳ラーメンがあるんだから、
牛乳そばがあってもいいんじゃね?
と思って、作りました。

めんつゆと牛乳と水で汁を作り、
ゆでそばもしくはゆでた乾麺そばを入れて、温まれば完成。

丼に移し、小口切りのねぎをのせます。

牛乳ラーメンのそば版なのに、なんで名前がミルクそば?

牛乳そばって言うとマズそうだけど、
ミルクそばって言うと、
なめらか~な感じがすると思っただけなのよ。

名前は大切です。


< おまけ >

赤カメ参上!

♪赤いカメは、謎のカメ。
 どんなカメだか、知らないが。
 キラリと光る、涼しい眼。
 カメの忍者だ。赤カメだ。
 手裏剣、シュッシュッシュッシュシュ、
 赤カメは行く♪

「キラリと光る、涼しい眼」というところが、
微妙に面白いと思います。

想像してみてください。

ほら、ね! 面白い!


続いて、キジポッポの歌。

♪ポッポッポ、キジポッポ。
 キジはポッポと鳴かないぞ。
 みんなで、仲良く、キジ鍋だ♪

なぁ~んの意味も無い歌でした。


ええい、ついでにもうひとつ。

ガンダムの「アムロの歌」の替え歌「タヌキ」

♪タヌキ、振り向かないで。山のふもとの輝く森は、
 タヌキ、お前の生まれた、ふるさとだ。
 憶えているかい、子ダヌキの頃のこと。
 温かいぬくもりの、中で目覚めた朝を、タヌキ、
 振り向くな、タヌキ。
 タヌキは涙を、見せぬもの、見せぬもの。
 ただ明日へと、明日へと、永遠に♪

だから、何だ? と言わないで。

パパと呼ばないで。

チィー坊!

このモノマネのできる人には、2点加算します。


初めて、このブログを読まれた方は、
「なんじゃ、こりゃ!」と
松田優作しているかもしれませんが、
いつもはこんな内容じゃ、ないよう!

アーハッハッハ!

「いつも、こんなんじゃん!」
という声も聞こえてきそうですが、
私は断固否定しません。

???

認めるんかい!

ハイーッ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚冷しゃぶの都こんぶ和え | トップ | 深川ポテト »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0