貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

白ねぎとカマンベールチーズのサンドウィッチ

2017-10-29 09:00:44 | パン類
材 料:白ねぎ・カマンベールチーズ・食パン(サンドウィッチ用)・
    めんつゆ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切った白ねぎを炒め、めんつゆで味つけします。
2.食パンに白ねぎと千切ったカマンベールチーズを挟み、完成です。
  

ねぎとチーズって、どうよ?

大丈夫!

こんなに合うとは思いませんでした。

ライ麦パンやカンパーニュを使えば、お洒落になりますよ。


< おまけ >

僕のドラえもんは、いつまでも大山のぶ代さんです。

でなければ、モノマネのレパートリーが減ってしまいます。

「僕、ドラえもん。君は誰?」
「ハハッ、ミッキーだよ! この子はドナルド」
「グワッガ ガッガ」

と、モノマネは続いていきます。

何かの役に立つのでしょうか。

ところで、「プレミアムフライデー」ってありますよね。

その日は、スーパーに行くのが楽しみです。
いや、ここは百貨店に行くべきでしょうか。

サックサクに揚がった高級食材が、私を待っています。

私は、揚げ物が得意なんで、いっくらでも食べられます。

思い切って、山盛り買っちゃおうかなぁ〜。

あっ、もしかしてコンビニでも、揚げ物祭りをやっているかも。
ワクワク、ワクワク。

うわぁ〜、どうしよう。迷ってしまうなぁ〜。

天ぷらも食べたいけど、今日は天ぷらデーじゃないし。

もう、ええわ!
ノリが長いねん!
そのフライとちゃうわ!

ちゃんちゃん!

月末の金曜日は、早く帰るんだって。
空いた時間で、遊びや学びにお金を遣えっていうことらしい。

へっ、バカじゃねぇの。

その分、他の日の仕事が増えるんだよ。
なのに、残業は減らせって言うし。

誰が仕事するんだよ!

それに、サービス業の人も帰ってええねんな?
電車もバスも止めてええねんな?

この前、子持ちのお母さんにインタビューしてました。

「プレミアムフライデーはどうしますか?」

「旦那に早く帰ってきてもらって、子どもを任せて、
 お友だちと食事に行きます」だって。

なるほどぉ〜。

子育て中のお母さんのためのプレミアムフライデーなんですね。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーチメルバ | トップ | ねぎしょうがご飯 »

コメントを投稿

パン類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0