貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

高菜漬けオムライス

2016-08-28 09:33:04 | ごはんもの
材 料:高菜の漬け物(しょうゆ漬け)・ご飯・玉子・玉ねぎ・
    ケチャップ・うまみ調味料
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.みじん切りの玉ねぎとみじん切りの高菜の漬け物を炒め、
  火が通ったらご飯を入れ、チャカチャカ。
2.うまみ調味料とケチャップで味つけします。
3.ケチャップライスを皿に盛り、
  その上にとろとろオムレツをのせます。
  

普通のオムライスに高菜漬けが入っているだけのようですが、
これがと~ってもコクとアクセントになっているんです。

高菜と玉子が合うんです。


< おまけ >

スーパーで松茸を見かけたので、匂いを嗅いでみた。

「へっ、こんな土臭いもん、いらんわい!」
と、毒づいてやったぜ。

なんだか、虚しい。

いつになったら、人工栽培ができるんでしょうか。

普通に食べられる日が来ることを
信じて待っている私の願いを叶えてちょうだい。

「ホクト」は何をやってるんだ!

以前、女の人にきのこを握らせているCMがありましたね。

言わせね〜よ!

もう書いてるけど。

下ネタじゃね〜か!

タイミング、おかしくない?

下ネタと言えば、群馬県のネギの産地ですよね。

それ、下仁田!

冬になると、ネギが美味しくなります。
寒さに耐えて、頑張るからです。

僕は絶対に負けない。ネギーギブアップ!

コテッ!

そう言えば、歌もありました。

♪ネギリの 渡し〜♪

それ、矢切!

♪ネギ 燦々と〜♪

こうなると、何でもありですね。

♪きっとネギは来ない ひとりきりのクリスマスイブ〜♪

ネギを待っているのは誰でしょうか?

まぐろか? ニワトリか?

どうでも、ええわ!

どうでもええけど、歌が古いなぁ〜。

仕方がないさ、私が古いんだから。

納得!

ほな、新しいのをおひとつ。

♪恋する 白ネギクッキー〜♪

できれば、青ネギの方が色目としては、いいと思うけどなぁ〜。

って、そんなクッキーいらんわ!

恋チュンと言えば、「オーマイガットトゥギャザー!」ですよね。

それ、こいちゃん!

お笑いコンビ「シャンプーハット」の小出水直樹です。
私、結構好きです。

ほな、終わります。

ドテッ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで玉子のメンマのせ | トップ | おでんのチーズ巾着 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0