貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

しば漬け入り玉子焼き

2016-03-13 09:37:01 | おかず
しば漬けの大袋を買ったら、いつまで経ってもなくならない。

もう飽きた、美味しくな~い、いややぁ~と、
わがままになってきます。

そこで、ちょいちょい。

生玉子に、みじん切りのしば漬けと粉末だしの素をまぜて、
玉子焼きにしてみました。

これはお弁当にいいわぁ~。
レパートリーが増えるわぁ~。
ありがとう、遊酔ちゃん!

となります。

ほんまかいな?


< おまけ >

お正月に集まった賽銭を数える、
神社のニュースを見た。

古い話で恐縮です。

その中で、「1129」と印字された
小切手を見た嫁は言った。

「いい肉!」

それ、「いい福」や!

どんだけ食い意地張っとんねん!
な嫁を持つ遊酔です。

実は私も「いい肉」と読んでいた。アハーッ!

今年も食い気に走るぞ、オーッ!

そんな金、どこにあんねん?

ドッピュ~ン!

さて、気を取り直して…。

お正月と言えば、おせち料理。

我が家でも、おせちにも豪華とは言えない
おせち料理を作り、
1日でペロリしてしまいました。

本当は面倒なんで、作りたくないんですけど、
息子がいるから廃止するのも可哀想で、
仕方ないから作るか、と言って、仕方なく作ります。

お、おにぎりをください。

一度は百貨店で買ってみたいけど、
食べ放題10回分のお金を出す勇気はありません。

勇気百倍のアンパンマンに応援してもらっても、
絶対に無理です。

あれっ、元気百倍じゃないの? と思ったあなた。
半分正解です。

勇気百倍という言葉が
出てくるお話もあるんです。クゥーッ!

どうして、アンパンマンは頭ごとつけ替えても
生きていけるのでしょうか。

いらなくなった頭は、
いつもどこかへ飛んでいきますから、
アンパンマンの町では、
そこらじゅうにアンパンマンの頭が
ころがっているはずです。

おぉー怖! くわばら、くわばら。

ごめんください。どちらさまですか。
隣のかずこおばちゃんです。
お入りください。ありがとう。

その、くわばらちが~う!

コテッ!

しょくぱんまんも、お腹が空いた子どもがいると、
自分の顔を食べさせるらしいですよ。

スライスしてあげるようですが、
スライスしても、また顔があるんです。

金太郎アメか!

しょくぱんまんです!

いや、あの、わかってるけど…。

そう言えば、アンパンマンとカレーパンマンは、
ジャムおじさんが作ったらしいけど、
他の擬態生命体は、誰が作ったの?

てんどんまんやカツドンマン、おむすびまんとか。

あと、ムーニーマン。

それ、紙おむつ!

ま、設定がええ加減な漫画はキライやけどな。

その割に詳しいわね。

ちゃんと知った上で批判するのが、私の奥義だ。

経絡秘孔をついた。お前はもう笑うしかない。

流儀やでぇ~~~~。

わかりづらいわぁ~~~~。

そろそろ、ええな。じゃ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華マヨサラダスパ | トップ | ハヤシミートソーススパゲティ »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0