貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

和ポリタン

2015-05-13 16:43:27 | 麺類
いま懐古趣味的に注目されているナポリタンを
ちょっと和風にアレンジしてみました。

これは、ご飯に合いますよ。

って、大阪定食か!

そうでぇ~~す!

では、作り方。

スパゲティと具材を炒め、ケチャップを入れる前に、
粉末だしの素(かつお)を入れるんです。

ただこれだけで、かつおの香りがする、
和~~~~い、和~~~~いなナポリタンになります。

意味が分かりませんが。


< おまけ >

童謡が浮かんできました。

♪ぞうさん ぞうさん お鼻が 長芋ね~♪

それ、間違って食べてしまわないかい?

大丈夫! 食べてしまうと、水が飲めなくなるから、
ぞうさんもそこまでアホじゃない。か?

♪もしもし はいはい カメですか?~♪

電話してただけぇ~。

♪カエルがブタだ 太っているよ ブーブーブーブー
 ブブブブ ブブブブ ブヒッブヒッブヒッー~♪

まぁ、そういうこともあるでしょう。 ???

♪雨 雨 フレー フレー 頑張れよ~♪

雨、応援したらあかんがな!

♪柱のキズは おとといの
 父ちゃんと母ちゃんの ケンカですぅ~♪

柱で良かったねぇ~。

♪せっせっせぇ~っと 働け!~♪

俺かい!

♪あんたがた どこさ 知らん~♪

人には打ち明けられない過去というものが
あったりするもんです。
深く追求してはいけません。

♪柿無ぇの? 柿無ぇの? 腹減ったぁ~♪

田舎の子どもか!

♪うなぎ 美味し 蒲焼き
 子豚焼きし ポークチャップ
 夢はいまも ビーフステーキ
 忘れがたき 肉汁~♪

むなしい!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉みそうめん | トップ | 茄子玉サンド »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0