旅すれば又、旅2

・・・・・旅それぞれに・・・・・

浜名湖・花フェスタ2015

2015-05-08 | 静岡県

 

       2015年5月1日(金)晴れ

          五月晴れの5月1日「浜名湖花フェスタ2015」を見に舘山寺へ行ってきました。

ゴールデンウィークの中休みでこの日会場内は比較的すいていました。

 

チューリップは終盤

 

気温はグングン上昇中。
暑いし歩くのが苦手な夫のために上の写真の乗り物で園内を回ることにしました。
一回、100円で途中下車して又、乗るともう100円いります。

 

 

藤棚のところで下り少し歩きます。

 
 

石楠花もとても綺麗です。

 

 

藤の花って良い香りなんですね。
藤はこの時が満開見頃。見事な藤棚でした。

 

 

 

 

日陰で花を眺めながらひと休憩。長閑な時間です。

 

 

 

 

 

 

噴水ショー

 

この日は舘山寺温泉で宿泊しました。
初めて宿泊した旅館でしたが、期待はずれでした、、、、、。

おわり

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどり (うつきよう)
2015-05-09 02:35:33
 色々な花が咲いて、まさに色とりどり。
 きれいですね。
 こんなに華やかな色彩は久しぶりな気がして、考えてみると、
 沖縄はユリの花ざかりでしたが、
 以外と色のある花が咲いていなかったなあ・・・と思いつきました。
 海と空の青、樹木の緑、ばかりが印象に残っています。
 なので、なおさら花の色が沁みます。

 あらあ、舘山寺のお宿、期待はずれだったのですか・・・
 がっかりですね。
 次のご旅行で取り返しましょうね!
 
 
うつきよう様 (ニャン)
2015-05-09 10:06:43
春満開、色彩満開の花フェスタでした。
ゴールデンウィークの中休みということも有り空いていたのもラッキー。
相変わらず 何処へ行っても遭遇する五月蠅い方々は沢山いらっしゃいましたが^^;

今は沖縄 ゆりが見頃なんですね。
もっといろいろな花が咲いているイメージですが以外ですね。

はい。旅館はずれでした。
リーズナブルな割にお料理の評価が良かったので決めたのですが
期待していた鰻も不味かったですぅ、、、、。
はい。明日からの旅館に期待です。とは言っても再訪の宿もあるので安心です。^^
Unknown (よし坊)
2015-05-11 14:19:38
花フェスタをやっているんですか?全く知りませんでした。宣伝もしていません。もしかすると静岡県では宣伝していないのかも知れませんね。
何時行っても時々の花が楽しめて良いと思います。創作の花壇が良いですね!それと藤棚が幾つもあるんですね。これは新発見です。
よし坊様 (ニャン)
2015-05-13 17:17:14
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
結婚記念と夫の誕生日を兼ね旅行に出ています。
今、広島市鞆の浦にいます。
花フェスタ開催している事を教えてくれたのは
JTBさんです。関西ローカルで放送していたようです。
今年は何故か藤の花を見たいと思ったので行ってきました。
見事な藤棚、見事に満開、最高に綺麗でした*\(^o^)/*
Unknown (shinmama)
2015-05-13 21:57:58

旅のブログを更新されながら 次の旅に出かけていらっしゃるニャン様のフットワークの軽さに
今は ご自宅? 今は 旅先?
と ボケ気味の私が 戸惑っております。(笑)

美しい季節の花と 美味しい料理と 素敵なお宿、、、
どれをとっても溜息が出ます。

広島を ニャン様のカメラで素敵に写していただけるのを 楽しみにしています。
shinmama様 (ニャン)
2015-05-14 05:47:17
まずは、美味しい広島のお酒を教えてくださり ありがとうございました。
宿泊している宿にありました。「加茂泉」(^.^)
私も このお酒 気に入りました。飲み過ぎたかも(^^;;
台風の後 良い天気に恵まれ 広島。楽しんでいます。
今も朝日が綺麗です。
shinmama様 (ニャン)
2015-05-14 05:56:54
失礼しました、、、、、
お酒の名前、漢字が違っていました。
賀茂泉でしたねm(_ _)m
驚き❢ (パンジー)
2015-05-17 06:57:06
旅先から、違った旅のブログアップ❢
こんがらがってしまいそうです(笑)
花フェスタ、御天気で良かったですね。
綺麗な花が青い空に映えます。
残念なお宿も話題の一つ?
ニャンさんでもハズレがあるのですね。
でも広島の美味しいお酒で取り戻した?
続きが楽しみです。
パンジー様 (ニャン)
2015-05-21 14:41:35
お返事遅くなり申し訳ありません。
パンジー様のご帰宅より数日遅れ、昨夜帰りました^^;
日々のブログもアップしたいのですが、時間的余裕もなく、旅旅ばかりのブログになっています、、、。
花フェスタ。お天気が良く藤も綺麗で良かったです。
はい。久々に宿はずしました。
でも今回の旅は、観光、宿共に満足いたしました。
はい。お酒も^^
ボチボチ、写真整理が済んだらブログアップします。^^

コメントを投稿