マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

チョコレートの“調達”

2005年02月14日 | えとせとら
土日のどたばたで、“バレンタインデー”の事を
すっかり忘れていた従業員。
毎年、事業主に必ず“義理チョコ”を渡してきた従業員。
出勤してから、“当日”であることに気がついた。(^_^;)

さて、どうするか・・・。

だんなや息子の分は、仕事が終わってから買いに走るとして、
事業主の分をどうするか・・・。
昼休みに自宅に戻る際、調達するか・・・。
いや、息子が家で昼休みをまっているから
そんな選んでる余裕ないし、
セブンイレブンじゃばればれだし・・・と
けっこう真剣に悩んでしまった。
たまたま外出の予定ができて、あわてて買って
渡せたが、やっぱ、ばればれよね。

インフルエンザで学校へ行けなかった息子、
毎年必ずチョコをくれる女の子からもらって、
ほっ(?)としているようだった。

だんなよ、なんで、息子よりもらった数が多いんだ???
そして、なぜ、“チョコ大好き人間”の私の口に
入らずに、娘の胃袋におさまっているんだ???
理不尽さを感じる妻だった。

最新の画像もっと見る