マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

ひとりでおでかけ

2005年06月19日 | Weblog
何年ぶりだろうか、こんなにもうきうきした、自分一人だけのおでかけ。
万年遅刻魔女の私が、予定時刻より10分も早く目的地に着き
コーヒー一杯飲むなんて。

初めてお会いするHさん、なぜか初めてお会いしたようには思えないほど
すっかりなごませて(?)いただきました。
息子さんの身軽さ(?)にもほのぼのとした感銘を受け、本当に楽しい夜を
すごさせていただきました。

Mさんとは何度かお会いしているけど、ずっとしゃべり続ける私に
お付き合いいただき、本当に感謝!、楽しい、わくわくした夜でした。

今日のおでかけの目的のバイオリンコンサート、ご一緒させてもらって
本当によかったです。
何十年振り!と思ってしまう位、感激してしまいました。
バイオリンとは、あんなにも音が澄んでいるものなのかと、
お一人で演奏なさっているとは思えないほど、感性豊かな表現豊かな
楽器だったんだと改めて感激しました。
そして、お一人でずっと演奏なさった○藤さんのお人柄にもすっかり
引き込まれ、ファンになってしまいました。
こんなにも純粋に心躍る気分に浸れて、このような機会を下さった
Hさんに本当に感謝の気持ちで一杯です。
また、是非、ご一緒させていただけたらと、厚かましい事を思うびびでありました。

で、こんなにも純粋な気持ちを思いっきり現実に引き戻した
我が子供たちの電話が帰り際ありました。
「お土産買って来て~!」と。
時計はすでに21時をとうにまわっていて、まわりに店などない。
「アメリカンチェリー買って来て!」と、更に注文をつける子供たち。
仕方がないので、駅構内で売っていたメロンパンが目につき、それで誤魔化そうと
4つも買い込み、駅からでて帰路につこうとしたところ、なんと目の前に
“深夜営業”のスーパーを発見!!!←自宅の近くなのに全然知らなかった。
めでたくアメリカンチェリーをお土産に帰れましたとさ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねぇ(^-^) (きこきこ)
2005-06-20 11:51:40
びびちゃん、おひさしぶり♪

お出かけ楽しかったみたいで、よかったね。

いつも忙しく頑張っているびびちゃんに、お友達と楽しむ時間ができてほんとによかった! なんだか私も嬉しくなりました。 私も一緒に行きたかったよ~!
返信する
わ~いきこちゃんだ♪ (びび)
2005-06-21 05:58:12
私もきこちゃんにお会いしたかったよ~♪

今度是非ご一緒を!!!
返信する
びびちゃん、ありがとう (きこきこ)
2005-06-21 09:07:26
あ、カキコをちゃんときれいにしてくれたのね?

ありがとう~、やさしーい!

お互いのこどもたちもだんだん大きくなるから、そのうちにお出かけしようね。 いつかふぃるちゃんが紹介してくれていたF駅近くのレストランも行ってみたいのよね~。
返信する
こちらこそ感謝です♪ (びび)
2005-06-21 22:48:56
早く大きくなってくれないかな、我が子たち。

楽しみだ~♪
返信する