マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

亀の名前

2005年01月17日 | ペットたち
我家にはグレーマップタートルという種類の亀がいる。
息子が5歳のとき、息子の“お願い”で我家にきて
“ちび”と息子が命名したが、当の本人はまるで覚えていないらしい。

「お~い“亀たろう”~」と亀によびかける息子。
「違うでしょう!“亀きち”君でしょ!」と娘。
なぜか、息子の声に反応する亀。
「ほら、“亀たろう”で反応してるよ。」と息子。
「あ、ほんとだ。」と娘。
「よーするに、なんでもいいんだよ。」と息子。
「なんでもいいから、早く学校へ行かんかい!!!!。」と母。
朝の、学校に遅刻すれすれの時間の家族の会話だったりする。

ここでは、亀は“ぐれ”ちゃんとよぶことにしようと勝手に思いつく母であった。

最新の画像もっと見る