マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

突然の決行

2005年01月02日 | ペットたち
うちの花道君(Mダックス♂)は睾丸停留とかいうやつで、
おなかを切って“たまたま”を、いつかは、取り出すことには
なっていたのだけれど・・・。

「花道どこに預けるの?」と、だんな。
明日遠出するのに、1日中留守番ではあまりに
かわいそうだから、預けることにしたのだ。

「○○ぽーとのペットセンターだけど・・・」と、私。
いつも預けるところが正月休みで、息子が通っている
バイオリン教室も入っている近所のショッピングセンターに
大型ペットセンターができたのでそこに予約をいれたのだ。

「そこって、たしか、診療もしてくれるんだよね?」とさらにだんな。
そのペットセンターはどんな動物もみてくれる診療所があって、
花道はそこで預かってもらうことになっていた。

「ついでに“去勢”してもらおう!」

大胆な思いつきである。
こうして花道は3泊4日の入院生活を送ることになった。

最新の画像もっと見る