マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

棚作り その1

2005年07月24日 | おかたづけ
「プールへ行きたい!」「じゃあ、今度の日曜日」
旅行から帰ってきたばかりの時の親子の会話であった。

が、母は疲れきっていた。

曇っていることを理由にプールはやめにした。
当然いじける娘。
これはまずいと、なんとか気分を盛り立てようと母はいった。

「そうだ、ランちゃんの机の前に棚をつくろう♪」

実は娘の机、姑が買ってくれた物なのだが、引き出しの底は
ぬけるわ、安定感がないわの、ちゃちい造りの品物だった。
“買いなおしをしてほしい!”と何度か懇願されたのだが、
きちんとした学習机はとってもお高い!!!
どうせ買い直すのなら、中学生に入って好みが確定してからの
ほうがいいと思い、騙し騙し使わせることにした。
が、騙し騙し使わせるにはやはり収納が足りないのであった。
で、思いついたのが棚造りだったのである。

すっかりご機嫌になった娘、2人で布団の上に寝転んで
DAY雑誌を広げ、いろいろ構想を練り、だんなに頼んで
ホームセンターに足を運ぶことになった。

が、所詮“ド”素人の構想である。
思いのほか材料選びに時間がかかってしまった。

そして、だんなはいった。
「どうせここにきたんだから、クローゼットの中の衣類
整理する引き出しも買っていったら?」

こうして、乏しい財布の中からクローゼットの中を整理する
3段式引き出しも買い、帰路についた。

が、3段引き出し、実に大きかった。
必然的に先にクローゼットの整理をする羽目になり、
娘の机の棚づくりは次の日に持ち越されたのであった・・・。

最新の画像もっと見る