マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

ペット委員会

2005年05月21日 | ペットたち
我が家があるこのマンション、実はペット禁止マンションだったりする。
なんでペット禁止のマンションに我が家が入居しているか、
その理由はペット禁止なのを知らなかったからである。

まあそれはさておき、一部の方々の粘り強い努力の結果、
このマンションもペットを飼えるよう“ペット委員会”なるものが
設立された。
もともとペット禁止なのを知らないで中古購入した我が家、
当初は完全に“他人事”を決め込んでいた。
業者に“猫を飼えるマンション”という条件で購入したのに、
なんで?という思いが拭えなかったことも理由のひとつだったりした。
けれど結局、ペット委員会を設立された会長さん、副会長さんの粘りに負けて、
最終的に“会計”という役までおおせつかってしまった母であった。
そのペット委員会がいよいよ始動しはじめた。今日の夜、
マンションでペットを飼っている人達をよび集めて、説明会が開かれた。
で、私はなにをしたかといえば、もちろん会費集めだった。

仕事でも会計、ペット関連でも会計、ちょっと複雑な気分だったりした。

最新の画像もっと見る