マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

現実

2005年08月19日 | ペットたち
こういう話、するべきでないとは思いつつ・・・。

我が家は、マンションである。
旅立ってしまったぐれちゃんを焼いてもらうため、
タウンページを開く飼主。

“小鳥”“ハムスター”は、載っているが、“亀”は見当たらない。
ぐれちゃんは、直径10センチくらいの小型亀であった。
一番値段の安いところへ、思い切って電話をしてみた。
引き受けてくれるという・・・。

仕事中だったので、だんなに、“お別れ”をしてくれるように、
頼んだ。
子供達にも、“お別れ”をさせるよう、くれぐれもと頼んだ。

本当は焼いてもらった遺骨を引き取りたかったのだが、
値段が高いので、合同で焼いてもらい、そのまま
供養してくれるという、コースをお願いしたつもりだった。

が、あとで、だんなからきいた話によると、

「9月11日に、合同供養がありますから、出席して下さい。
塔婆代2500円になります」

と、いわれたそうだ。

お迎えと引き取り料2000円、合同で焼いてもらうのが4000円弱、
合計6000円弱を支払ったのだが、だったら、1万円払って、
遺骨を引き取るコースにしたほうがよかったんじゃないかと、
ものすごく後悔した。
ちゃんとタウンページにその旨を載せるなり、
電話した際に、説明するなりしてほしかった。

後味の悪い、“お別れ”になってしまった。

最新の画像もっと見る