太った中年

日本男児たるもの

シーフードカレー

2009-06-13 | weblog

別に隠していたワケじゃないけど、禁酒禁煙の他に禁カレーライフを送っている。何故かっつーとカレーはカロリーが高い食品だから食べ続ければデブになる、てか、デブになってしまったから抑制しているのだ。そんな禅僧人生もいいものだけれどカレーライフを振り返ってみればシーフードカレーだけ作って食べたことがないことに気づいた。「こりゃイカン」と反省して、ハウスの海の幸カレーとシーフードミックスでお手軽シーフードカレーを作ってみることにした。

 

シーフードミックスを炒める際、小袋スパイスを入れて味付けするのがミソ。

 

おお、シーフードカレーが完成した。こりゃ、ホタテに合わせたカレールーの味だ、ちょっとシツコイかな。問題は6皿分=朝、昼、晩の2日間連続でシーフードカレーを食わなければならないことだ。

これでまたシーフードカレーデブになってしまう、後悔した。


最新の画像もっと見る