太った中年

日本男児たるもの

テポドン誤報

2009-04-04 | weblog

第一日目は誤報による日本政府の自爆だった。以下、ドキュメント

 

ミサイル発射、10分以内に第一報

いよいよ予告したテポドン発射のカウントダウンが開始。前回、2006年は未明に発射したため朝のニュースで知った。今回は出来ればお昼のニュース時に合わせて発射してもらいたい。頼むぞ。

北朝鮮によるミサイル発射実験 (2006年) - Wikipedia

それから前回2006年は7月5日の合衆国独立記念日を選んで発射した。今回は4/4-8の間に発射すると予告している。天候の影響を考えているのだろうか。それにしても5日間ズーと注視するには長すぎる。これは困った。ロンドンで麻生さんは今日だと大胆予測した。果たしてどうであろう。

北朝鮮核問題 - Wikipedia

今回のテポドン発射は米国を挑発するのが北朝鮮の狙いであり、最も近い米国領土アラスカ迄の距離6000kmに到達させることが実験目的。したがって前回のように失敗するかもしれないが、テポドンは日本の上空を飛行するだけだ。もし日本が標的なら近距離ミサイルのノドンを使用する。米国が懸念するテポドン発射の問題とは、北朝鮮の長期的プランに基づいた核戦略の一環で、核開発と一体であり、北朝鮮ペースで事態が進行していることだ。前回発射3ヶ月後に核実験を成功させたのは記憶に新しい。核問題についてはまたの機会に。

P.S.

「間もなく発射」と朝鮮中央通信が発表  11:00

こいつぁーもう核恫喝ってことですな、日本じゃなくて米国への

ミサイル弾頭のカバー外れていない 政府筋 12:00

おいおい、ジラスナ

 

テポドン発射! 12:17 NHK

誤報だった・・・ 12:22 NHK

情報伝達の流れ

アメリカの早期警戒衛星
 ↓
防衛省
 ↓
首相官邸
 ↓Em-net
各自治体

誤探知っていうからには米国にハメられたのか

防衛省、秋田に「ミサイル発射」の誤報…15分後に訂正  11:44 読売新聞

かなり混乱してますなぁ 北朝鮮にナメられるゾ        *↑ 配信時間もミス

「北朝鮮から飛翔体」と誤報…最新鋭ガメラレーダーが原因  14:05 読売新聞

今日はこれで終わりかな 誤情報による自爆とは情けないゾ

北朝鮮「衛星」、4日は打ち上げ確認されず  16:18  読売新聞

2009年4月4日 この日を忘れないゾ

エントリータイトルを変えた

「本日の発射はナシ。発射は明日12時」 二階堂ドットコム

またガセネタだろう 早く寝よう

ガセネタではなかったな 二階堂


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (jet)
2009-04-05 06:55:18
わからんロケットに振り回された1日でしたね。
そもそも、このロケットは米国挑発用な訳ですが、そこは北朝鮮製の代物......日本上空通過中に落っこちて来たらどうするんだ...ちゅう事ですかね?
返信する
- (bibbly)
2009-04-05 08:20:17
そうだと思います。イージス艦とパトリオットはブースターが日本領土に落下したときのための安全保障の超高額担保、安心感だけ。で、実際は当たるワケがない。ミサイル防衛が米国のボッタリだと国民にバレちゃますから迎撃はないと思います。
返信する
つーことで (jet)
2009-04-07 03:45:26
迎撃は無かったですね。
はりぼてがもう少しで剥がれる所だった.....
返信する
- (bibbly)
2009-04-07 05:52:32
発射誤報はどーもアメリカの軍事諜報活動をする国防情報局DIAが仕組んだみたいです
返信する