愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

マキコの舌

2007-06-17 21:43:06 | 国内情勢
田中真紀子が毒舌を爆発させた。ターゲットは自民党&安倍首相。

真紀子元外相が毒舌「総理は頭良くない」

田中真紀子元外相(63=無所属)が16日、山梨県甲府市で夏の参院選山梨選挙区に民主党公認で出馬する元フジテレビ記者米長晴信氏(41)の決起集会に出席し、2600人の支援者を毒舌でわかせた。小沢一郎民主党代表(65)が出席予定だったが、石川選挙区での候補者擁立作業のため中止となり、名代として真紀子氏が急きょ出動した。

真紀子氏は「田中角栄さんまでの自民党は良かった。その時の幻影をまだ見るのか。まだ(選挙で)自民党と書くのか」と激しい口調で訴えた。
(中略)
安倍首相については「あのあんまり頭の良さそうにない総理」と酷評。消えた年金問題に触れ「グレーゾーンは支払うべき。これは国家が国民を信用し愛せるかの問題。小泉さん、安倍さんには愛がない。だから大臣(松岡利勝前農水相)が首をつったんじゃないですか。内閣の防波堤にされたんじゃないですか」とめった切り。最後は、甲斐の武田信玄と越後の上杉謙信の故事を取り上げ「越後から塩を担いできた。山梨から国民主権ののろしを上げようじゃありませんか」とぶち上げた。





確かに安倍首相は馬鹿っぽい。でも、親の七光りで議員になったと言う意味では、真紀子の方が甚だしい。そもそも、人として言って良い事悪いことってのがあんだろ・・・。
というか、

田中角栄さんまでの自民党は良かった

お前がそれを言うのか・・・。
在任中に逮捕された首相なんて、田中角栄くらいのもんだぞ。そもそも。

しかも、

「愛がなかったから首吊った」

って・・・。死人が出てると言うのに、個の発言は軽率すぎるだろ。大体その理屈で言ったら、角栄の秘書が自殺したのは角栄の愛がなかったからじゃないか。

自分も若い頃は

「真紀子おもしれえ」

なんて言ってられたが、流石にここまで見境なく噛み付くような生き物になったら、もう面白いとも思えない。醜いだけだ。哀憐の情すら浮かぶほどに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿