愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

決勝T進出

2007-07-05 20:10:21 | スポーツ
U20W杯で、日本代表が見事決勝T進出を果たした。意外に強いのね。

日本がコスタリカに勝利 2連勝で決勝トーナメント進出決定=U-20W杯

サッカーのU-20日本代表は4日(日本時間5日)、カナダで開催されているU-20ワールドカップ(W杯)のグループリーグ第2戦でU-20コスタリカ代表と対戦し、田中亜土夢(新潟)のゴールで1-0と勝利した。

 前半はテクニックとスピードで上回るコスタリカの攻撃の前に守勢に回った日本。しかし、後半22分に梅崎のクロスに飛び込んだ田中がシュートを決め、先制点を挙げた。その後は、選手交代で打開を図るコスタリカに何度も決定的な場面を作られたが、GK林の好セーブもあり、ゴールを許さず。日本が1-0で勝利し、2連勝でグループリーグを突破。参加24カ国中一番乗りで、決勝トーナメント進出を果たした。

<U-20日本代表メンバー>
GK:1 林彰洋
DF:2 内田篤人、3 安田理大、4 福元洋平(cap)、5 槙野智章
MF:7 梅崎司、8 田中亜土夢→16 藤田征也(後半35分)、10 柏木陽介→ 6 森重真人(後半45分)、15 青山隼
FW: 9 河原和寿→ 14 青木孝太(後半31分)、12 森島康仁

サブ:18 武田洋平、21 桐畑和繁、13 柳川雅樹、20 香川真司、17 太田宏介、19 平繁龍一、11 ハーフナー・マイク



でも、試合を見ている限りでは、やっぱり頼りないんだよなぁ・・・。
コスタリカに押されっぱなしだったし。

次のナイジェリア戦は勝っても負けても決勝Tに行けることに変わりはないけれど、それでもやっぱり勝って欲しい。
なんにしても、頑張って欲しい。


ただ、ゴールした後のあのパフォーマンスはマジで勘弁して欲しい。見ているこっちがいたたまれなくなるくらい恥ずかしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿