愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

冬季五輪はソチに決まり

2007-07-05 21:00:54 | スポーツ
2014年の冬季五輪開催地が、ロシアのソチに決定した。ノ・ムヒョンが自信満々で「必ず勝てる!断言しても良い」と大言吐いた平昌は、決選投票で惜しくも4票差で負けた。ただ、個人的にはザルツブルグであって欲しかった。

ソチ、政府保証訴え巻き返す=旧共産圏での五輪は30年ぶり-14年冬季五輪

<ソチ冬季五輪>歓喜とすすり泣き 明暗くっきり

冬季五輪:平昌がまたも招致に失敗したワケ

冬季五輪:ショック…涙に暮れる平昌

<冬季五輪>「こんなはずじゃ…」平昌不動産市場“パニック”


韓国人のショックの受け方が半端じゃないのにびっくりした。
そこまで肩入れしていたとは。

つーか、決まってもいないのに

「招致は確実!」

とぬか喜びした挙句、経済効果を計算したり、宿泊先を増やすために土地を買い取ったりしたビジネスマンもいるが、ビジネスマンとしてその取らぬ狸の皮算用的な発想は如何なもんか。

小学生くらいの子供が、発狂したように泣いているは流石に引いた。



でも、個人的には

ザルツブルグ→平昌→ソチ

て感じだったので、少し残念だ。
ザルツブルグに滞在していたときに、かなり気持ちの良い街であることが分かったので、思い入れも強い。知り合いもいるし。

平昌は、なんと言っても日本から近いのが良い。日本の応援団を大挙させて繰り出すことも出来るし、選手も時差ぼけや気温の急激な変化に悩まされなくて済む。雪質も、欧州に比べれば日本に近い。

それに、俺も気軽に応援に行ける近さだし。

ソチは・・・ソチは・・・全く情報がないので、興味がなかった。というか、名前自体初めて知った。


軽~くショックな開催地決定だった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供が。 (ゆうせい)
2007-07-06 08:52:15
気が狂った様に…って、まるで北朝鮮だ…。



しょーもない国。国も国なら人も人とゆう所でしょうか。
返信する

コメントを投稿