愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

終戦記念日

2005-08-15 22:13:12 | 国内情勢
今日は終戦記念日。

毎日新聞でのアンケートでは間違った戦争という認識の方が多かったようだ。

<世論調査>「間違った戦争」43% 「やむなし」29%

戦争に正しい間違いはあるのだろうか・・・。

間違った戦争だったかもしれない、見方を変えればただの自衛戦争だったかもしれない。

ただ、彼らの死の上に今の自分達の生活が成り立っていることを、日本人は決して忘れてはいけないと思う。

彼らが夢見た新しい世界。今の日本はそんな世界だろうか。
今の俺達を見て、彼らは笑うだろうか、微笑むだろうか。


中韓にとっては侵略者でしかない、当時の兵士だが、日本にとっては彼らは新しい日本を作る礎となった。
彼らに対する敬意は忘れてはいけないと思う。


















































それにしても、社民共産公明の売国政党の「間違った戦争」支持率が軒並み高いのには大爆笑した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿