愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

何故だろう

2007-11-27 22:33:31 | 国内情勢
今年も年末ジャンボが売り出され、多くの人が一攫千金を夢に、宝くじを買いに走る・・・。昔は、師走では走るのは師だったが、今では師でなくとも走る、冬の風物詩のようになっている。そんな宝くじ、何でも今回のくじで、「億万長者」が累計5000人に達することになるらしい。

「年末ジャンボ」発売、3億円の夢に長い列

1等・前後賞合わせて3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が26日、全国で一斉に売り出された。

 賞金2億円の1等が74本、1億円の2等が222本。1999年に賞金の上限が1億円を超えてから、宝くじの億万長者が今回で累計5000人を突破する。

 東京・銀座の売り場窓口「西銀座デパートチャンスセンター」では、発売開始の午前8時半に徹夜組を含めて約1050人が集まり、1番窓口は縁起を担ぐ人たちで2時間待ちの列となった。

 25年前から毎年購入している横浜市金沢区の設計事務所経営、小林哲男さん(66)は「当たったら世界一周の船旅をしたい。人生を楽しまなきゃ」と話し、過去に当たりくじを販売してもらった女性職員を指名してくじを受け取っていた。年末ジャンボ宝くじは、来月21日まで販売され、大みそかに抽選会が開かれる。



5000人って、結構多い数だよなぁ。
仮に宝くじを買う人が1億人いたとして、1億分の5千。2万人に1人が億万長者になっているわけだ。

・・・

・・・

・・・

なんで俺はその中に入ってないんだよっ!!!

世田谷区の人口よりも少ない2万人。その中に1人にもなれない・・・。

いやまあ実際はそんな単純なもんじゃないと分かっちゃいるけれど、それでも期待したいのさ、夢見たいのさ。
だって、人間だもん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿