愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

小泉信長と安倍家康

2006-09-23 19:59:34 | 国内情勢
何でも、小泉さんは織田信長タイプで、安倍さんは徳川家康タイプらしい。

「小泉は織田信長、安倍は徳川家康」

まあ、当たらずとも遠からず、といった感じだが・・・。信長研究家としては気に食わない部分が。

>一刀に勝負をかける勝負師の織田信長と、

信長ほど用意周到な人間もいなかったぞ?博打的な戦争をしたのは田楽狭間だけだろ。つーか、一刀に勝負をかけるって表現じゃ、まるで薩摩の示現流じゃねーか。
また、小泉のロビー活動の上手さは徳川家康チックだし。


自分的には、小泉が家康で、安倍さんは秀忠、って感じがするんだよなぁ。
小泉さん、「大御所」になって影響力を保持するだろうし。
安倍さんに実力があっても、あれで結構礼儀正しいし、自分の「親」である小泉さんがいると、思う存分に辣腕を振るうことが難しいんじゃないだろうか。





ちなみに、森元総理は斯波家だな。
小沢は・・・反乱者だけど信長のトドメを刺せてないから、明智光秀ではないな。荒木村重ってところかな?













そういえば、韓国の首脳のノ・ムヒョンさんは、過労で倒れたそうな。

盧大統領、過労でダウン

過労じゃなくて、心労じゃね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿