愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

都知事選始まる

2007-03-22 19:47:40 | 国内情勢
今回の知事選には、なんと14人もの立候補がいる。ぶっちゃけ、Dr中松なんかは毎度おなじみの泡沫候補だし、他にも消えそうな候補ばっかだ。んで、そんな中で石原のライバルとみなされているのが、民主推薦の浅野。が、この浅野さん、立候補を表明した後で、次々と最悪な過去が暴かれたり、半テロリストと仲良くなったり・・・と、もう何の期待も出来ない状態。案外、泡沫候補の方が頑張るかも。

都知事選告示、14人の争い確定

石原都政8年問う 政策競い真っ向勝負

石原の発言

 「私の不徳で、やましいところはないんですけれども、説明不足で随分中傷を受けました」
 自民、公明両党が支援する石原慎太郎氏は、出陣式で、弁明の言葉から切り出した。
 事務所には「東京再起動。」のフレーズやポスターが張りめぐらされた。
 ライバルの浅野氏については、「陣営には、不毛な大学紛争を起こした連中がいるようだ。
 この価値観の人たちに東京を預けると、取り返しがつかない」と批判。最後に両手をあげ、
 深々と礼をすると、大きな拍手が沸いた。



が、丸々消されてます。
恐らく、浅野支持の朝日が

「これはやべえ」

と思って慌てて消したものかと。まあ、消してしまった所為でクロと証明しているようなもんだが。つーか、浅野氏自身、日本赤軍のメンバーと仲良かった~なんていう噂話もあるくらいだし、しかも確実に極左の連中が何人が浅野陣営にいることは確かだから、かなり最悪だ。これなら、中道チック左翼の共産党の方が100倍マシだ。



んで、浅野さんの主張はこれ。

 一方で「私の本籍地は福祉」と、厚生省職員や県知事としての実績を強調。障害者とお年寄りが助け合って暮らす共生型グループホームの整備など、「弱者」の視点に立った施策を掲げ、剛腕なイメージの石原氏と自らを対比させた。


ちなみに、浅野さんにとっての弱者とは、恐らく日本人ではなく、在日外国人。それも、中韓に集中すると思われます。↓

都知事選 浅野史郎さん 民団と懇談

都知事選への立候補を表明している前宮城県知事の浅野史郎さん(59)が16日、東京・南麻布の民団本部を訪れたさい、「志を同じくするのであれば(都知事選に)支援してほしい」と要請した。幹部らとの懇談の席上、質問が知事選に及んだのに答えたもの。
 浅野前宮城県知事は93年からの3期12年間、韓国・江原道との交流を進めた。この日、韓国観光公社の「観光名誉広報大使」就任(今月5日)のあいさつに民団を訪れた。
 宮城県は、仙台市が2002年の日韓共催ワールドカップサッカーの開催地だった。中央本部、傘下団体、東京本部の幹部約30人と懇談した浅野さんは「スポーツに限らず日韓の市民交流を」と持論を語った。
 東京本部の李時香団長は「浅野さんはこれから激戦を迎える。私たちは都民として応援する態勢にある」とエールを送り、24日の定期大会前日に予定しているイベントへの招待状を手渡した。



浅野さん、さようなら。今後石原が都庁の前で裸踊りして税金の使い込みを発表しても、あんたにゃ投票しない。

何を考えて、あんな反日犯罪幇助集団を手を組もうとするのか。


かといって、石原もちょっとなぁ・・・。

案外、ダークホースと看做されている人間が一番頑張るかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿