愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

田中暴走

2005-08-21 22:58:38 | 国内情勢
知事就任時には、ニューリーダー、だの、改革者、だの散々褒め上げられてたい田中長野県知事。

綿貫が言ったとおり、確かに驚かされた。
余りにも馬鹿すぎて。


知事が新党、長野に衝撃 「県民無視の売名」批判も

新党「日本」って・・・(呆れ
昔の彼は、「一応」は県民の生の声を聞いていた。しかし今の彼には、それらの声は一切届いていないようだ。
彼は出馬はしないというが、県政のトップと国政に携わる党のトップ。どちらか片方での視点で物事を考えられたら、それはそれで失敗を招く結果しか生まない気がする。
議員にならずとも、党を運営するにはそれなりの金や頭が問われる。長野県が疎かになれば、長野県民が怒りの声をあげ、党活動が疎かになれば他の党からは嘲笑されるだろう。
売名行為も良いけれど、余り安値で売ったら価値がなくなるぞ、田中さん。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野県民の1人としては (ボッケニャンドリ)
2005-08-22 08:43:10
 最初は田中知事を支持していた長野県民の1人としては「あ~あ、もういい加減に県の仕事をしてくれよぉ」という感じ。ただでさえ東京行ってラジオ番組に出演したりと副業(こっちが本業?)が多いというのに。



 それにしても中央ではどういうわけか人気があるんだねぇ、全国最低支持率の知事なのに。それと側近に次々と去られた人が新党の代表になったのも興味深い。
返信する
Unknown (愛煙家)
2005-08-24 03:26:31
おお、あなた様は長野県民ですか。実は俺も本籍は長野です。



それにしても酷いですね、彼は。支持率も最低ランクなのに、二足の草鞋を履こうとは・・・。

陸地の距離的な問題ではなく(東京~長野)ではなく、心の距離(知事~県民)が離れていきますよね。そう頻繁に売名行為されたら。



自分の親戚も長野に多いのですが、そのほとんどが田中嫌いへと変貌しましたw



でも中央では人気あるんですよねぇ。実態を知らない人が多いですから。
返信する
だけど信濃の国は歌えません (ボッケニャンドリ)
2005-08-24 09:40:31
まだ住み始めて6年目というにわか県民です。



出直し選挙、これが過去唯一と言っていいくらいの悔いが残る投票となりました。側近が次々と去って行った時点で何かを察知すべきでした。
返信する
俺も歌えません (愛煙家)
2005-08-25 22:26:28
自分はあくまで本籍が長野というだけで、生まれは大阪。育ちはほとんど外国。

長野に行くのは、学生時に祖父ちゃん祖母ちゃんにお年玉をせびりに行くだけ・・・といったようなもんなので、長野県民ではないですね(笑

ただ、長野は大好きですけど。



田中さん、今度は長谷川を引き入れて漸く「政党」らしくなりましたが、何だかなぁ・・・。

自分の側近さえも引き止められない様な薄弱な求心力じゃ、何をしても無駄だと思うのだけれど、彼はパフォーマンスが上手いからなぁ。

何にせよ、見苦しい進退だけはして欲しくないものです。別に彼の身を案じるわけでもなく、見ていて不快になりたくないからですが。
返信する

コメントを投稿