愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

パチンコの害、角界に及ぶ

2007-06-19 19:27:09 | 国内情勢
パチンコ依存症→消費者金融から借金→負ける→また借金→人生オワタ、の構図は、何も一般人に限ったことではない。華やかな業界にもパチンコの害は及んでいる。今回その被害者となったのは、何とお相撲さん。

十両高見藤が突然の引退 パチンコなどで借金重なり

大相撲の十両高見藤(27)=岡山県出身=が18日、現役を引退した。同日、日本相撲協会に引退届を提出した師匠の東関親方(元関脇高見山)によれば、数年前からパチンコなどで借金が重なり、本人が責任を感じて申し入れたという。東関親方は「4カ所もの消費者金融や、部屋の後援会からも借金をしていた。これからという時だけに残念。もう相撲を取る気力がなくなったと言っている」と話した。


「パチンコで借金かさみ気力ない」元十両の高見藤が引退届


っていうか、関取って結構なもんだぞ?
金回りもいいだろうに、それなのに借金を重ねるとは・・・どんだけ負けこんでんだ。

つか4社の消費者金融から借金って、立派な多重債務者じゃねーか。
これは酷い、酷すぎる。

勿論、高見藤が馬鹿だったのは間違いない。が、それ以上にギャンブルであるパチンコを野放しにしている所為で、今この瞬間も借金を重ねようとしている人がいるのも確か。

やっぱり、パチンコはもっと規制すべきだよなぁ。もしくは国営化しちまうか。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-06-20 00:03:09
本日も楽しく拝見させてもらいました。
またこさせていただきます。
返信する

コメントを投稿