オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

梅雨入りの関東にビックリする美也

2017年03月25日 20時09分42秒 | 北のポエム・北海道発のエッセー
6月には入りジメジメした天気が続き、7日についに梅雨入りした。
美也は、初めての梅雨に悩まされていた。湿度が異常に高く、蒸し蒸しで汗が出てくる。
北海道では、体験した事の無い天候であった。気温はそれ程高くないのに湿度だけで
こんなに暑苦しく感じる。湿度は80%以上あり、食欲が落ちてしまう。気温はせいぜい26℃程だ。
久しぶりに、沢田彩夏にメールした。「どこかエアコンの効いた快適なところで、会わないか?」
と送ると3時間後に、「ロマンスカーに乗ろうよ。」と返ってきた。「18日の日曜日に私、新宿まで
お買い物に行きたいなぁ。」「11時頃に待ち合わせて、お買い物付き合って。」「お昼ごはん食べた
後もデパート巡りして、夕方は小田急のロマンスカーで藤沢まで乗って涼みましょう。」
「私、17時50分に新宿駅を出発するロマンスカーを予約しておくね。いいでしょう。」
小田急ロマンスカーとは、全席指定席の特急列車で展望車が有る電車が人気で、いい席は直ぐに
売り切れる。片道約50分程で、藤沢駅に着く。藤沢は彩夏の住んでいる鎌倉に近い。
「俺は乗り鉄では無いけど、涼しい電車ならいいよ。」と返した。「じゃ、決まり、11時に新宿駅西口
で待ち合わせね。楽しみにしてるわ。」彩夏と2度目のデートの約束をした美也だった。



コメントを投稿