オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

北海道の夏は短いから、あちらこちらでお祭りしています。

2018年07月24日 16時48分15秒 | お題に参加します。

 子供が小さい時、京極しゃっこい祭りに行った記憶があります。

約20年前に北海道京極町でやっていました。

その時、丸亀市からうどん屋さんが来ていて、

腰の強い美味しいうどんを食べました。200円でした。

冷たいぶっ掛けうどんでしたね。

当時はまだ、現在の丸亀うどんのチェーン店が無くて、北海道の京極町と

四国の丸亀市が姉妹都市のような感じだったのかなぁ?

何せ、暑くて大変でした。

京極町といえば、噴出し公園が有名です。

冷たい水が美味しいのです。

うどんとは愛称が最高ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 海保の総合訓練の続き・・・ | トップ | 暑い日が続いていますが、我... »

コメントを投稿

お題に参加します。」カテゴリの最新記事