オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

暑い日が続いていますが、我家は快適です。

2018年07月28日 08時11分13秒 | お疲れさん、道産子さん

蝦夷梅雨も明けて気温が上がってきました。

ここド田舎の最高気温は、昨日27℃ぐらいですが、

夕方に日が傾くと窓を開けているとかなり涼しくなります。

夜間寝るときは、しっかりと窓を閉めなくては、風をひきます。

昨日は、15:30までの勤務でしたが、職場も少し動くとうっすら汗ばむ

程度でした。 ちなみに老人ホームは、二箇所の部屋だけクーラーが

ありますが、他は、窓を開けて外からの風邪を入れる昔ながらの方式です。

昨日は、割りと快適に仕事が出来ました。

7月も、もう終わりなのでそろそろ熱波がやって来るでしょうか?

今のところ、家でくつろいでいる分には、過ごしやすい気温です。

 

今日、北都プロレスの方々が施設慰問にやってきます。

北海道で活動しているプロレス集団です。

女性も数名居るみたいです。

午前中に来られると、私は入浴介助中なので見学できません。

午後からであったら、しっかり写真撮影して、ブログにアップします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道の夏は短いから、あち... | トップ | 今年一番暑い夜勤ですが、外... »

コメントを投稿

お疲れさん、道産子さん」カテゴリの最新記事