北辺廃徊零細網日常雑記(goo引越版)

⇒超零細閑散廃墟と産業遺産鉄道乗り物ワンダー物件探訪系HP「北辺廃徊図会」管理人:オクハテの日常戯言雑記

通夜の親類の柴犬

2009-08-16 18:02:00 | 日記・動物

通夜の日の夜遅く。
野幌の親類の長甥が、己の家で留守番させていた柴犬を連れて来る。

己も気晴らしに、柴犬が乗せられている車の中に入り、暫し戯れる。




場所柄(?)故か?、時々あらぬ方向を、じ~っと見据える素振りを見せたりするが。
気にしない気にしない。

まあ、その後は酒で緩んだ野幌の親類が、柴犬を車から降ろして。
会場の駐車場を走り回らせ、終いには室内に入れ、母の霊前で走り回らせたりと、やや脱線。
でも、母も柴犬をとても可愛がっていたし、これはこれで良い供養になるかな、と。

柴犬はさんざ会場を駆け回った後、明け方再び己の家に戻された。
葬儀が終わるまで、またしばらく留守番ってことで。

己も己の身内も親類も、皆、けっこうな犬ばかだなあ。
yellow11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿