北辺廃徊零細網日常雑記(goo引越版)

⇒超零細閑散廃墟と産業遺産鉄道乗り物ワンダー物件探訪系HP「北辺廃徊図会」管理人:オクハテの日常戯言雑記

ご時世なのでワクチン接種する(4回目)

2022-10-30 17:10:17 | 日記・日常

基礎疾患枠で4回目接種の通知が来たので、市のHPから医療機関を探しWEB予約する。

今回は札幌駅前の、とある百貨店内の特設会場で受ける事となった。

当日午後、余裕を以て移動。やたらと遅いエスカレータで7階に上がる。
会場には割と多彩な年齢層の人々が居て、椅子に座って接種待ち中の様子。
 
当方は事前予約していたので、受付済ませたら直ちに接種となる。
 
今回は(利き手が左なので)右肩関節近くに打たれた。若干、ちくりと痛み。
接種後15分程度待機。問題無かったので会場から退出。
 
 
帰宅後、一応熱を測る。幸い平熱。ふらつきなどは無し。右腕にやや筋肉痛。
 
夜になり、そこはかとなく微弱な?虚脱かなあ?感と眠気が出る。
中途半端な時間に居眠りしてしまう。
 
午前1時過ぎに起きて慌てて入浴して寝直す。
 
翌日30日の日曜日。普通に起床。右腕に少し筋肉痛が残るものの、体調はいつも通り。
4回目の副反応はほとんど影響無しの感じで安堵。
 
回数を重ねた分、体とワクチンの折り合いが巧く付いたのかも。
 
今後また更に5回目接種もあるとしたら、やはりファイザー製にしたいもので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿