まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

家Ageでレイドイベント

2019年07月25日 | MoE日記

新しいイベントが始まったようなので行ってきました。クエストの出発点はシスの天空島にいるロボからです

ミトヤの大樹で仙果というのを10個拾ってきて、天空竜に渡して欲しいと言われます。
ミトヤの4-1から4-12のどこかに桃のような実が落ちててクリックで拾うだけの簡単なクエストでした

10個集めたのでシスの南西にいるという天空竜に渡しに行きます。ミニアルターのない区画で、C-3近くのトランポリンで飛んで行くみたい

失敗して落ちるとソレス行き。僕は2回くらい落下しました

天空竜はこれでした↓
ペットのフェザードラゴンを大きくしたやつ。長話しをしないで話が簡潔なのは好感が持てます

天空竜:そうだねぇ・・・天の日 にもう一度此処に来なさい。
天空竜:お礼に稽古をつけてあげよう、私に勝てれば良いモノを上げよう。

リアル時間指定じゃなくて、ゲーム時間で開催って久しぶりですね。時間が合わなくてカオスAgeに行けない人もいるから、少しずつ時間がズレてゆくゲーム時間で開催にもメリットがあります。
天の日になるのを待ってる面々。リアルで0時くらいみたい。ロルフィさんと一緒に来ています

天空竜の後ろからもパシャリ。最終的に170人ほど集まったのですがFPSが大変なことになってます。

参加者: FPSが2しかない
参加者: 勝った、1.5もない
参加者: 6…
参加者: GTX1060でも1桁に行った
mamiya: 家はもともと重いんでしたね
ロルフィ: 3FPS切ってる

天の日になって戦闘イベントスタート!
・・・天空竜はどこ行った?

肝心の天空竜が見えません。黒バハのヘルミナ戦でも、何かの拍子に半数くらいの人がヘルミナが見えなくなることがありましたが、これはただ重すぎて見えないだけかな

参加者: なにがおこっているの
参加者: うごけないもにぃぃぃ
mamiya : 敵が見えない
参加者: ばつゲームかこれは
参加者: なにもみえぬ
参加者: これはひどい

こ、これはイベントを利用した鯖負荷テスト?

天空竜:人の子よ、見事な戦いぶりでした。
天空竜:私が認めた証として、これを授けましょう。
天空竜:久しぶりに体を動かしたので私はしばらく眠りに入る。
天空竜:またいつでも来なさい。天の日 であれば歓迎しよう・・・。

報酬は「天空竜の涙」という装飾の原材料でしたがフェザードラゴンの進化アイテムっぽいです。
ボスの姿が見えないイベントって凄い・・・。とにもかくにもおつかれさまでしたー


コメントを投稿