まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

血ゴレと火ゴレにいく

2020年08月22日 | MoE日記

最近は募集して大勢で轢き殺すボスが多かったので、少人数でファイアーゴーレムに行ってきました。メンバーはおしうさんきりぼしさんクスさんひでのりさんロルフィさんmamiyaの6人です。
まずは血ゴレ(ブラッドゴーレム)から。
血ゴレはNPCウインドの真上の部屋にいます

6人いたら血ゴレは怖くないかな。血ゴレから「血染めのナックル」を手に入れて、次はファイアーゴーレムに向かいます

ガイアに行く途中の螺旋階段 ↓
mamiya は言った : ゴーレムが燃えてるの
mamiya は言った : おしうさんの剣?
Ocu は言った : です
mamiya は言った : 罠じゃなくて?
Ocu は言った : 剣の効果です
ソード オブ インフェルノという剣だそうです

火ゴレに近づいてるところ ↓
ここで迷子になるのが得意なクスさんがやっぱり迷子に

クスさんとも合流して火ゴレの檻前に到着。火ゴレは久しぶりなんで6人で倒せるか少し不安です。
ここは焔の監獄という名前がついています。ガイアのほうは巌の監獄

檻の外からだと青いゴーレム軍団しか見えなかったんですが、青いのを全部片づけたら奥の扉がばーんと開いてファイアーゴーレムが出てきました。派手な登場の仕方・・・。すっかり忘れてました

クスさんのペットが殺されちゃいましたが、1PTで行くならちょうどいい感じの敵でした。そういえば昔はAbukuさん達とちょくちょく来てましたね

無事に討伐完了。帰りはグレイブンの細道を走ってビスク港方面に出たかったんですが、ひでのりさんが眠そうだったので、そのまま飛んで戻りました。おつかれさまー


コメントを投稿