まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

大失敗の巻き

2017年02月21日 | MoE日記

儀式・賢王に行くつもりがボスバインダーの受け渡しに手間取って5分以上も遅刻しちゃいました。まだ中庭へのワープが開通してなくて、遅刻して行ってみると中庭へ行く途中の骨やチェイサーが全部リポップしてました。「もしかしたら走り抜けられるかも!」と一人でダッシュしてみましたが中庭まで辿りつけずに殺されてしまいましたよ。mamiyaの回収でも時間がかかってしまいました。
儀式は諦めて次の転生の間へ行くことに。エントランスエリアで集合時間になるのを待ってるところ↓
さっきのに懲りて今度は時間前に到着して端っこに座ってます

ピラミッドのような階段がある骨だらけのとこ↓
前にすぷもにいさんがペットの育成中に遭難して、助けに行ったAbukuさんがやられ、2人を助けにいったmamiyaもやられる三重遭難をやらかしたところです

真っ暗な壁の中を通過中

部屋の4隅にいるガーゴイルを殲滅して転送石を沸かせてるところ↓

ここの転送石に乗れば中庭です

中庭やスイッチ部屋は端折って男坂↓

転生の間に到着↓

ミノタウロスはLV120だったので楽勝でした↓

ネオク山に戻ってPIGMOSSさんと少し雑談↓

PIGMOSSさんと別れ、ガイアの募集に行ってみました。地下水路の入り口の集合風景↓

出発!

ガイアの檻の真下まで行ってテレクロでショートカットするようです。テレクロする場所はガイアの足がチラっと見える通路↓
かなり前ですがこの通路にいてもボスバインダーに書き込まれるので、バインダーだけ便乗させてもらおうとツアーに大遅刻したAbukuさんと外でウロウロしたこともありましたね

ガイアの檻前にテレクロ↓
ガイア前の通路にいるガーディアンのSSをパシャパシャ撮ってて大変なことに

僕が近づきすぎてガーディアンが反応しちゃいました↓

ガイアの檻に入りそびれた人がかなり犠牲に・・・

犯人のmamiyaはちゃっかり檻の中へ ↓
まだガイアの檻前では少数が戦ってます

なんとかガイアの檻前で死んでた人も蘇生できて全員無事に中へ入り、ガイアも無事に終了です。今日は失敗続きでした


コメントを投稿