lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

【レシピ】豆の下ごしらえ

2014-12-10 12:35:55 | ル・クルーゼ

豆が好きなので 母が実家で採れた豆を乾燥させて送ってくれるのですが
今まで豆の下処理が凄くめんどくさかったんだけど ルクルーゼを使えば簡単じゃん!!!
って事で メモしておこうぜ( *´艸`)

☆材料☆

  • 乾燥豆(洗ってね~) 1カップ
  • 水 2.5カップ

☆作り方☆

  1. 豆と水をルクに入れて中火で火にかける。
  2. 沸騰してから10分煮る。
  3. 火を止めて1時間放置~

今回は豆が少し大きかったからこれだと少し堅かった^^;
大豆くらいだとこれでOKなんだけど 大きめの豆はもう少し煮ても良いのかな???
参考にしたのはこちら)のサイト☆☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近 飽きてきた~^^; | トップ | かぎ針あみのムック146 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ル・クルーゼ」カテゴリの最新記事