lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

クリスマスご飯2012

2012-12-26 07:03:58 | クリスマス

皆様はHAPPYなクリスマスを過ごせましたか???
私は ケーキが可愛くできて大満足です

まずは 自慢のケーキから

今年は 運良くブルーベリーもGETする事が出来たので めちゃくちゃかわいい
いちごがとっても大きいから 21センチのケーキが小さく見えるね(笑)
生クリームを3パック使った 贅沢ケーキだよ

ディナー自体は 毎年恒例のローストビーフ

毎年 ローストビーフのお肉は2kgだったけど 今年は諸事情により1.5gk・・・
(歳でお肉を大量に食べられなくなったワケじゃない・・・ないんだぞ!!!
付け合わせの野菜は 冷蔵庫に眠っていた長ネギとセロリ(にんじんとかキノコとか買い忘れた

前菜はワイン用としてピンチョスを3種類ほどー
こちらも 冷凍庫に眠っていた生ハムとか 冷蔵庫に眠っていたトマトやアスパラを使用
他にはヨークシャープディングと栗のポタージュを作りました

☆自分用メモ☆
1.5kgで35分焼いたけど 少し焼きすぎた(両端が少し堅かった)ようだったので
1.5kgは30分でイイかもー

(ちなみに 青い付箋に“運搬”と書いてあるのは 引っ越し関係の目印です

ずっとするのを忘れていたんだけど 今年のシュトーレンはこんな感じでした

少し焼き時間が足りなくって 普通においしいパンって感じになっちゃったけど・・・
レシピ通りの量を半分にして 20分焼いたんだけど少なかったみたいー
来年は25分くらい焼いてみっかな

最後にー ネット界のお姉様からCUTEなプレゼントを貰ったノン

この中においしい焼き菓子とチョコがパンパンに入ってた
ケーキ型のパッケージがフェルトで出来ているので もちろんKEEEEEEEEP
来年のクリスマスは コレにお菓子を入れてディスプレイしちゃうぜ
今見ても めっちゃかわいい
てんきゅーべいべー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wild Flowers Mini Starter Set | トップ | 【レシピ】ジャガイモとチキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマス」カテゴリの最新記事