lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

【レシピ】ドライフルーツのラム酒漬け

2012-11-17 10:25:13 | クリスマス

クリスマスに向けてシュトーレンの準備
毎年必ず作っているドライフルーツのラム酒漬け
製菓用のヤツを買ってきても良いんだけど
自分で作った方が なーんかクリスマスっぽいでしょ???

☆材料☆

  • レーズン(コレは絶対)
  • 他のドライフルーツ
  • ラム酒  結構多め

☆作り方☆

  1. 沸騰したお湯にドライレーズンを入れて煮る。表面の油を取るためー。
  2. バットに広げて乾かす。


    (数時間でOKだよん)
  3. 他のドライフルーツをカット
  4. 度数の高いアルコールでキレイに拭いた瓶にドライフルーツを入れ、ラム酒を多めにかけて完成!!!
    途中でドライフルーツちゃん達がラム酒から顔を出したら、ラム酒を追加して溺れさせる(笑)

毎年 11月に漬けて12月に使うって感じにしていますが
11月に漬けたモノを 次の年の11月にパンケーキに入れて食べたりしているので どのくらい保存OKなのかは不明(笑)

今年は空き瓶に入れた方が ラム酒少なめなので
近々ラム酒を買って 継ぎ足さないとねんー☆☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『とびだせ どうぶつの森』 | トップ | ニューイヤーの花娘 シャワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマス」カテゴリの最新記事